人気ブログランキング |

2004年 09月 21日 ( 3 )

誰がステキか

ホストの日本一をWeb投票で決める 『全日本ホストグランプリ』

残念ながら、産まれてこのかたホストクラブには一度も足を踏み入れたことがないため、そこでどんなステキなことが行われているのかは知らないが
それにしてもどうだ、この 北海道代表 のホスト達は。

TMレボリューションのイケテナイ版や、熊川哲也のイケテナイ版、目が青いヤツやら、普段着のホストやら…。特に上から三段目の右から二番目!ホストのくせに客を脱力させてどうすんだ。ってか、これもホストなのか?

それぞれの自己紹介がまたスゴクて。『趣味:いっぱい食べる』 だって。
『趣味:毒舌トーク』 なんてものある。なんか恥ずかしいよ、おねぃさんは。
『趣味:外国のお菓子を食べる。将来の夢:ケーキ屋』 あざといでしょ?
『将来の夢:大工』 と書いてるホストまでいるし。ちなみにカレは23歳。
大工になりたいのに、なぜ今ホスト。やりゃいいじゃん、大工。

他の地区のホスト達も見てみたが、特に北海道代表のホストはアレだ。
と思ったら 九州代表 も北海道に 『劣るとも勝らない』 ほどスゴかった。
日本の北と南は、ホストクラブとは名ばかりのオ●●屋敷か。

やっぱ、グランプリは関東代表のこの人で決まりかなぁ。
by mintbox1 | 2004-09-21 15:24 | 雑談 | Comments(8)

今時の小学生

月の満ち欠け分からない、危うい小学生の天文知識

これが 『ゆとり教育』 の弊害かどうかは知らないけれど、今時の小学生の4割が 『天動説』 を信じているらしい。信じているというよりは、興味がないから知らないってことだろうけど。そして、約3割の生徒が太陽が沈む方角も知らないんだそうな。

約3割の生徒が太陽が沈む方角を知らない…ってことは、7割の生徒は 『太陽は東から昇り西に沈む』 ということを知ってるということか。随分と
物知りじゃないか、最近の小学生。

実は私、高校生になるまで 『太陽は西から昇り、東に沈む』 と思い込んでいた。なぜそんなバカだったかというと、天才バカボンの主題歌をそのまま信じ込んでいたからだ。私のその知識が間違いであると指摘された時の驚きたるや相当なもので 「これでいいのだ~」 なんて言ってるバカボンのオヤジを、正直ちょっと恨んだ。イクナイじゃん、全然。

でもまぁ、太陽がどっちから昇るか知らなくたって、私のような立派な大人になれるのだから、最近の小学生の無知をそれほど嘆く必要もないか。
いや、嘆かなきゃダメだって。
by mintbox1 | 2004-09-21 10:57 | 雑談 | Comments(4)

おはようございます

早朝5時。いつもはピカード艦長のカターンの曲で目覚めるが
今日は 『こむらがえり』 でギャーギャー言いながら起床。
それにしても、世の中でこれほど痛いことはあるか?ってくらい
痛いね、こむらがえりは。
by mintbox1 | 2004-09-21 05:58 | 雑談 | Comments(6)