人気ブログランキング |

2004年 07月 04日 ( 1 )

離婚会見

保坂尚輝の離婚記者会見。
会見の内容は、かなりワケワカランチンなのだが、唯一保坂の心情がヒシヒシと伝わってきたのが布袋に対する恨みつらみ。そりゃもう、怒ってます。ぷんすか!

流れがわからない人に、ちょっとかいつまんで説明すると…。
1 保坂・高岡夫妻には数年前から離婚危機説アリ
2 保坂、趣味のカーレースで海外へ
3 亭主の留守中、高岡が布袋寅泰(トラヤスじゃないよ)とイチャイチャ
4 高岡・布袋の濃厚キス写真がフライデーされる
5 高岡、離婚届提出
6 保坂帰国、濃厚キス写真見る
7 布袋、今回の騒動についてのFaxをマスコミ各社に流す

とまぁ、こんな具合。で、保坂が何について怒り狂ってるかというと、布袋が流したFaxの内容が我慢できないとのこと。

布袋が流したFax、確かにヒドかった。いきなり 『いやぁ、火遊びが過ぎました』 だもん。おまけに 『美樹ちゃんは笑って許してくれました。当分は男友達と飲みに行きます(笑)』 ときたもんだ。カッコ笑いだよ。カッコ笑い。最後の〆がカッコ笑い。

あーあ、やっちゃった。日本中の女を敵に回しちゃったよ、布袋。

ワイドショーでそのFaxが紹介された時、私だって 『外道だなぁ、コイツ…』 と思ったのだから、自分の妻を寝取られた挙句、火遊びが過ぎましたぁ~なんて、カッコ笑いで〆られた保坂の心中、わからないでもないし、いくら自分の蒔いた種とは言え、あからさまに 『悪いけどオレ、オマエのことなんかこれっぽっちも好きじゃないから。オレだってオレの奥さんだって、ぜーんぜん平気だから』 と言われたに等しい高岡の悔しい気持ちも良くわかる。

なんでも保坂は、トム・クルーズが不倫相手なら一向に構わないんだとさ。たかが布袋ごときに妻をイテコマサレタのが、どうにも我慢できないようだ。これもまぁ、わからないでもない。言ってみれば、自分の彼氏を寝取ったのが伊藤美咲なら仕方ないが、オカマバーのオカマ、それも汚い系のオカマなら絶対に許せない(実話です、しくしく…)ということだろう。たぶん。

布袋ごときに火遊びされた、保坂ごときの妻、高岡早紀ごときが、トム・クルーズに相手にされるかどうかは謎だが、男の心情ってのはきっとそういうものなんだろうな。

余談だけれど、前の松雪泰子といい高岡早紀といい、保坂ってこういう差し歯系の口元の人が好きなのね、きっと。
by mintbox1 | 2004-07-04 05:48 | 芸能 | Comments(4)