人気ブログランキング |

感動しました

さすがに、連日のオリンピック観戦で疲れきって、女子レスリングの
決勝戦が行われる時間は、すでに夢の中。

で、目が覚めて一番最初に目に飛び込んできたのがコレ。
浜口京子が右目を紫色に腫らしている、この痛々しい姿。

a0008185_10533544.jpg
かなり寝惚けていた私は
これはきっと、昨日試合に負けちゃったから
あの怪獣オヤジにぶん殴られたに違いない。
いくらなんでも、女の子をこんなになるまで
殴るとは!オヤジ最低!腹立つなぁ、もう!

と、えらく憤慨してしまった。



あんなに健気に頑張って、小さい犬っころみたいに信頼した目で
父親を見上げていた娘を殴るなんて。こんなにひどく殴るなんて。
オヤジにボコボコにされた浜口京子が、もう可哀相で可哀相で…。
朝から泣きましたよ、ええ。『オヤジひどい!』 なんて言いながら。

どうやら私は、かなり寝惚けていたようだ。
この目の怪我は、3位決定戦で受けた名誉の負傷なんだってさ。
浜口父をすっかり誤解してました。ごめんなさい。


金メダル確実と言われながら、結局、銅メダルになってしまい
どれほど落ち込んでいるかと思いきや、晴れ晴れとした表情で
明るくインタビューに答える浜口娘に、オネィさんは感動しました!

さぞかし悔しいだろうになぁ…。ホントは泣きたいんだろうなぁ…。
なんてことを思ったら、ほら、またオネィさん、泣いちゃうってば。
ぐしゅぐしゅ。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by すの at 2004-08-24 14:33 x
感動に水を指すようで恐縮ですが・・・
浜口さんは、もともと金メダル確実ではないんですよね。親父さんが名物親父ですし、有名なので旗手も勤めましたが、代表の座も紙一重でつかんでますし、マスコミがあおりすぎかと。国外無敗の吉田さんと伊調の妹さんは金確実、残りの二人は金候補というのがニュートラルな見方だと思います。
そういう意味では残念ではありますが、妥当な結果と言えるでしょうね。よくやったと思いますよ。
Commented by mintbox1 at 2004-08-24 16:06
>すのさん
ちっとも 「感動に水を差す」 なんてことはないですよ。
私はメダルの色に関係なく、彼女の健気な姿に、ただただ感動しているのですから、前評判云々で感動が薄れたりすることはありません。

レスリングには詳しくないので(もっとも、どの競技にも詳しくないですが)
誰が金メダル確実か、なんてことは、正直、よくわかっていません。
マスコミに煽られているだけ、と言われればそうかもしれませんね。
ただ 『ここまでくるのは大変な努力の結果なんだろうなぁ』 とか
『負けて悔しいだろうに、こうやって笑いながら受け答えするのは
偉いなぁ』 とか、そういうことにバカみたく感動してしまうタチでして(笑)

単純だとは思いますが、頑張ってる人を見て感動するのは大好きです。
だから私は、オリンピックが大好きなんだと思います。
by mintbox1 | 2004-08-24 11:19 | オリンピック | Comments(2)