人気ブログランキング |

どうする、パセリ

大根地獄、きゅうり地獄と続いた野良第三弾。
さて、今回もまた地獄なのか。

母親のたっての希望で植えたパセリ&イタリアンパセリ&バジル。
ハーブってのは香りが強いせいか、少しも虫に食べられることもなく
ものすごい勢いでワサワサと成長している。

バジルはパスタのソースに混ぜたり、トマトに乗っけて食べたり、と
順調に消費できるけれど、パセリをこんなにどうすりゃいいんだろ。

パセリは嫌いじゃないけれど、せいぜい何かの付合せにするくらいで
そればっかりを大量に食べるなんてできるはずもなく…。でも畑には
丸々ふた畝分のパセリとイタリアンパセリ。

母親の希望なのだから、母親に持ってってもらえば良いと言ったって、
母親は既に、パセリに対する興味なんぞ全くなくなってしまった模様。
結局、私が消費するしかないわけで。

今朝もひと抱えのイタリアンパセリを収穫。あぁ、なんとかしなくちゃコレ。
で、ふと思いついたのが、冷蔵庫に入っている100%のりんごジュース。
もしかしたら、このりんごジュースにパセリを入れてミキサーでガシガシと
攪拌したら、一度に大量のパセリを消費できるのではなかろうか?

でもなぁ…。
その昔、私はあのマズいので有名な青汁を毎朝飲んでいたことがあって、
それはもうマズくてマズくて、飲むたびにえぐえぐになって、それがイヤで
毎朝起きるのも憂鬱になるという経験をしているので、緑色の液体には
異常なほどの警戒心を持っているのだ。

ミキサーにりんごジュースを入れ、パセリを刻んで入れ、ついでに氷も入れ
スイッチオン。もの凄い音です。ご近所の方、朝っぱらからごめんなさい。
で、出来上がった緑色の液体は、あのマズイやつにとてもよく似ている。
なんだかイヤな予感がする。

でも飲むしかないんである。大量消費するにはこれ以上の方法はないのだ。腰に手を当てて、目つむって一気飲み。ごきゅ、ごきゅ、ごきゅ。

(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー!

まさかこんなに 『りんごパセリ青汁』 が美味しいなんて!
ホントにびっくりするくらい美味しいので、みなさんも是非お試しくだされ。

んなわけで、今回はパセリ天国。
Commented by bhaus at 2004-07-30 12:30
それはそれで美味そうなんですが、それ以前になぜ毎日青汁を飲まなければならなかったのかが気になります。1カートン買っちゃったとか。
Commented by xiaoxia at 2004-07-30 12:54
身も心もオトナになったので、美味しく感じられるようになったのでは。
ビバ、オトナ。
Commented by mintbox1 at 2004-07-30 13:04
>bhausさん
やっぱりそこに気がついちゃいましたか。
1・青汁を注文する少し前に大きい冷蔵庫買う。
2・その冷蔵庫には容量の大きい冷凍室がついている。
3・青汁って身体に良さそげだなー。
4・どうせならいっぱい買って冷凍室に入れとこう。
5・注文→届く→飲む→(+д+)マズー →毎朝憂鬱
こんな流れです。あぁもう、バカバカ自分!
Commented by mintbox1 at 2004-07-30 13:07
>xiaoxiaさん
確かに『りんごパセリ青汁』は大人テイストです。
こんなふうに、少女は大人になってゆくのですね。
Commented by mikonpp at 2004-07-30 22:54
地獄転じて天国となり、良かったですね。
次は何がたくさん出来るのかしら~。わくわく。
Commented by mintbox1 at 2004-07-31 05:11
>mikonppさん
おそらく次はカラーピーマン地獄になる予定です。
赤・黄色・橙色のピーマンが山ほど。あ、ノーマルな緑色も。
by mintbox1 | 2004-07-30 11:48 | 畑仕事 | Comments(6)