人気ブログランキング |

球団合併反対

今朝のめざましテレビ。

パ・リーグでは近鉄・オリックス以にも、別球団の合併話が進んでいる、という話題。『シーズン中にこの話題。あまりにもファンや選手をないがしろにしているのでは?こんなことをやっていると、ますますのファン離れを助長しかねないと思うのだが』 と、大塚サンも怒っている。よし、大塚さんが良いこと言った。もっと言え、大塚サン。それに乗っかるように、スポーツ担当の女子アナがこの発言。

『本当にそうですね。当事者の私も、納得いく説明を聞きたいです』

アナタ、当事者だったの?もしかして、どこぞの選手とデキ(以下略)
せっかく大塚サンが良いこと言ってるのに、私の頭の中は 『当事者』 でいっぱいになってしまった。朝食を食べながら 『訂正するにも微妙な間違いだし』 とテレビに向かって突っ込んじゃったじゃないか、たったひとりで。

私が代わりに訂正しといてあげる。
『本当にそうですね。部外者の私も、納得のいく説明を聞きたいところです』
部外者、って言いたかったんだよね?
a0008185_95235.jpg

                      ≪当事者のおねぃさん≫

=============================================
≪お詫び≫
当事者じゃなく、部外者の間違いだろう!と、女子アナの揚げ足を取って
喜んでおりましたが、この方、近鉄の選手の奥さんなのだそうです。
ろくに調べもせずに書いちゃってゴメンなさい。次回からは必ずググります。
そりゃ、立派な当事者ですね。納得のいく説明してもらう権利があります。
ってか、近鉄。彼女にきちんと説明すれ。
=============================================
Commented by cityde at 2004-07-08 11:07
めざましテレビ派ですか?
ワタシはズームインからとくダネに流れていく毎日です。
このおねえさん、縁故入社の大企業の娘だったりして。
CXだったらありそうですよね。芸能人の子息も多いし。
でも単に自分がスポーツ担当ってだけで、自分が当事者と
勘違いしただけなんじゃ、、、
Commented by mintbox1 at 2004-07-08 16:42 x
めざましテレビ派です。
NHKニュース→めざましテレビ→BS朝の連ドラ 
と流れております。
Commented by ガーベラ at 2004-07-08 17:06 x
またまたこんにちは。
このアナウンサーは、近鉄の福盛選手と結婚している福元英恵アナですね。なので、当事者の妻、ですね。
出来(ry ではないようですw
Commented by mintbox1 at 2004-07-08 17:23 x
うはっ!全然、まったく、これっぽっちも知りませんでした!
教えてくれてありがとうございます。福元アナ、ごめんなさい。
人様の揚げ足を取るときは、じゅうぶんに調べてからに致します。
by mintbox1 | 2004-07-08 09:50 | スポーツ | Comments(4)