人気ブログランキング |

雨上がる

雨の合間を縫って畑へ。

長ネギはしっかり根付いて元気。

ピーマンも花芽がたくさん付いてます。

初めて育てるロングスイートペッパーも花芽が付いて今のところは順調。『ピーマン並みの手軽さ&収穫量!』というのが謳い文句だけれど、さてさてどうなりますか。
a0008185_1357977.jpg

a0008185_13574466.jpg

a0008185_13583743.jpg



骨折人間の強い味方、amazonビデオ。
プライム契約してて良かったと初めて実感。
お気に入りは『となりの関くん』と、今更感アリアリな『glee』

仕事用だったはずのiPadが全く仕事に使われず、今やビデオ鑑賞用端末&オンライン麻雀ゲーム専用機に成り下がるという現実。

それにしても世の中の建物、乗り物、道路、設備。ありとあらゆるものが体の不自由な者にとって如何に優しくないかがよくわかる。人間、身につまされて初めて人の痛みがわかるね。
a0008185_1359534.png

Commented by echalotelle at 2016-06-19 19:33
ミントさん、お久しぶりです♪
足の具合はどうかしら?
大人しくしてれば治っていくのかしら。
今年も畑、がんばっていますね。きれいな野菜だな~。
こちらは、雨が多く気温も低い6月!まだトマトの苗を植え付けていません。(≧▽≦)
今年の収穫はあまり期待せずに、いや、ちょっとだけは期待して、なんとか野菜たちに頑張ってもらおうと思います。

そうなんですよね、世の中、街のあちこち、優しくないんですよね。こちらの石畳なんて、見た目は情緒があっていいのですが、実際は歩きにくいし、車椅子の方にとってもガタガタして大変なんですよ。

無理せず、どうぞお大事にね。
あ、スキンが変わったのって、初めてじゃないかしら???
10年ぶりぐらいに変えた?っていうことになるかしら。
Commented by Mintbox1 at 2016-06-20 07:53
★エキャロテさん★
お久しぶりー!この畑は今までのと比べて、ホントにホントに小っちゃいの。畳にして6畳ぶんくらいかなぁ。でも今はこれが精一杯。仕事の合間に土をいじってストレス発散してる感じよ。

骨折した足は30日にギプスが取れることになりました。結局、5週間の拘束生活。もう、ほとほとイヤになっちゃった。仕事も行けないし、畑に行っても動けないし、もちろん飲みにも行けなくて退屈で仕方ないです。

買い物に行けば駐車場から店の入り口まで遠い、自動ドアもタッチしなけりゃ開かない、歩道は微妙な傾斜がある、バスは昇降口の段差があり過ぎて乗れない…もう、こんなことばっかりよ。健康なときは何も考えず生活してたし、怪我が治れば私はまた前の生活に戻ることができるけど、世の中にはこんな不便を強いられて生活している人がどれだけたくさんいるんだろう?と考えたら愕然とするわ。札幌には老人が公共交通機関に乗るための老人優待パスがあるけれど、きっとバスに乗ることも難儀して家から出られないお年寄りもたくさんいるんだろうと思います。怪我が治ったら出来る限り、困ってる人に手を貸せる人間になろうってこの歳になって改めて思った次第です。
by Mintbox1 | 2016-06-19 14:01 | 雑談 | Comments(2)