人気ブログランキング |

例のアレ

これが管理人さんお手製の堆肥。あまりにフレッシュなのでモザイクかけてみる。
これを堆肥と言うならばアレだってナニだって堆肥だ。今年の堆肥は、去年のに
勝るとも劣らないウ○○っぷり。これを 『完熟堆肥』 と言ってのける管理人さん恐るべし。
a0008185_17514827.jpg

今朝5時に起きて畑に行く。今日の野良仕事は区画割り。これをきちんとやって
おかないとキッチリきれいな畑にならない。で、前日作成した見取り図のとおりに
畑に線を引いてみたのだが…。

あぁ、なんてこった。予定の作物じゃ畑の4分の3弱しか埋まらない。まだたくさん
空いてる場所が残っている。もういっぺん最初から計画の練り直しをしなくては。
空いてる場所にハーブや菜っ葉を植えるとしても、まだまだ土地が余りそう…。
どなたか 『これはオススメだよ』 って野菜はありませんか?教えて、偉い人。
Commented by Blue at 2005-05-14 04:07 x
北海道の畑にとうもろこしとジャガイモが無くてどうする?って思ったんですけど、友人から大量にいただけるからってことでしょうかね。サツマイモとか個人的に好きなんですが、あとカボチャなんか如何でしょうね。キャベツとレタスも・・。ただ一時期に大量に取れるとキャベツ、レタスは凶悪でしょうなぁ。以上遠方から好き勝手にレスしてみました。
Commented by lagopus55 at 2005-05-14 08:22
例のアレですね。「どの口が言っとんねん!」って言いたいですね。
それよりも、モザイクに目を細めて見てしまう自分の性を
目の当たりにして、凹んでます。
Commented by mintbox1 at 2005-05-14 09:15
>Blueさん
トウモロコシは収穫するのにちょうど良い大きさになると、どこからともなく
現れるアライグマに全部食べられてしまいます。去年も、トウモロコシを
植えている人の畑は、ほぼ全滅状態ですた。

じゃがいもは、田舎の親戚が大量に送ってくれるので、毎年『この量の
じゃがいもをどうやって消費するか』で頭が痛いです。

サツマイモは、やはり寒冷な北海道ではあんまり甘くならないようです。
キャベツとカボチャは良いかもしれません。カボチャ作ってみようかな。
Commented by mintbox1 at 2005-05-14 09:18
>lagopus55さん
モザイクに目を細める。条件反射ですか?悲しい性(サガ)ですね。
目を細めたところで、見えるのは牛のウ○○ですが。
by mintbox1 | 2005-05-13 17:44 | 畑仕事 | Comments(4)