人気ブログランキング |

Help me !

うぅ…また憂鬱な季節がやってきた…。嫌だよぅ、カメムシ…。
いつもこの季節、南側の窓にカメムシが侵入。北海道は二重サッシなので
部屋の中までは滅多に入ってこないけれど、外側の窓と内側の窓の間には
たくさんのカメムシが…。ピッタリ閉めた窓の、いったいどこから入ってくるのか。
ヘタな殺虫剤なんか撒こうものなら、死なないし、臭いし。どうすりゃいいんだ。

去年なんか、あんまり気味が悪いので片っ端から掃除機で吸い込んでしまい、
結局、掃除機ごと買い替えるハメに。だって臭いんだもん。窓の隙間に目張りを
しても、網戸に忌避剤を撒いても、何をしてもヤツラは入ってくる。うじゃうじゃと。

ネットで色々調べてみるも完全な駆除法はないらしく 『如何にして匂いを出さず
捕獲するか』 ってことばかりで侵入を防ぐ方法は見当たらないし。安普請の家に住んでいるのならまだしも、一応ココはちゃんとしたマンションなのに。

何でも、後方に林や森があり前面が開けている場所にあるマンションなどが
カメムシの餌食になりやすいそうな。それって、まんま私んちじゃん。どなたか
カメムシの撃退法をご存知の方いませんか?助けてください。お願いします。

マジで引越しを考えている、今日この頃。
Commented by bhaus at 2004-10-15 01:16
「カメムシ 駆除」で色々引っかかりましたが、これでは完全ではないんですね。恐るべしカメムシ。上京するしかないか。
Commented by mintbox1 at 2004-10-15 06:22
完全ではないのです(泣
きっと、カメムシを駆除する『完全な方法』など、この世に存在しないの
でしょう。それくらいカメムシってヤツは猛烈なヤツなのです。

このカメムシとおさらばできるなら、私はどこへだって行きます。
Commented by lagopus55 at 2004-10-15 07:48
カメムシ一匹でギャ~ギャ~言ってる自分が恥ずかしくなりました。
と同時にニヤリとしている罪深い私を許したまえ。。。
Commented by mintbox1 at 2004-10-15 09:24
>lagopus55さん
ニヤリて。人の不幸は蜜の味ってやつですか?(笑)
いやいや、笑い事じゃないです。スゴイんですから。「私、もしかしたら
発狂しちゃうかも」ってくらいスゴイんですから。ビジュアルもスゴけりゃ
臭いもスゴイ。もう、スゴくてスゴくて。
Commented by horsemint at 2004-10-15 11:34
今年は大発生の年で、稲にもダメージを与えた地域があったそうです。
私がこの町で初めて見たカメムシは2cm!はありました。
そんなのが玄関の外にノソノソといて、胃がムカムカしました。
一匹一匹、ほうきでゴルフスイングの様にして遠くへ飛ばすしかなかったです。
Commented by mintbox1 at 2004-10-15 17:13
>horsemint さん
うぅ…。やはり大発生でしたか。なんか去年よりも多いような気が
してました。2㎝のカメムシとは!それは強烈ですね。うちの場合は
1㎝のカメムシが窓に20匹くらいってとこでしょうか。しくしく…。
家の窓にはカメムシ。散歩に行けば雪虫。ホントにこの季節は嫌です。
Commented by earthquest1120 at 2004-10-15 19:33
カメムシって、一斉に飛び立つんですよ。以前一時果樹園が近くに
あるマンションに住んでいたとき、取り込んだ洗濯物にヤツが数匹
ついたのに気づかずほっといたんですが、夕方5時くらい?
そいつらが図ったように一斉に部屋の中をぶーーーーんと!
すごい羽音です。スズメバチかと思った。見境なく飛び回って
壁とか人間にぶつかるんですよぉぉぉ。どうやって家から
追い出したのか記憶にないくらいパニックでした。
この世から抹殺したいです・・・。
Commented by mintbox1 at 2004-10-15 21:13
>earthquest1120 さん
この世に生きとし生けるもの、全てが何かの意味があって生きているのだと思いたいです。でも、でも、でも、でも!カメムシってのはどうなんだ?と。
おまいら、何かの役に立ってんのか?と。

畑を作るようになって、大嫌いだった蜂も愛しくなりました。
熊ん蜂だって、まん丸くって可愛いなーって思えるのです。
でもカメムシの存在意義って何なのでしょう?何のために生きてんの?
もう、ホントに嫌。カメムシってこの世で一番嫌い!(ToT)
by mintbox1 | 2004-10-14 13:30 | | Comments(8)