寝不足で脳の変な部分にスイッチが入る

a0008185_11105139.jpg
5kg弱のハルユタカを15袋に小分けし、砂糖・塩・スキムミルクを混ぜ、ラベルを
作って、印刷して、はさみで切って、それぞれのジップロックにホチキスで止めた。

この先も一人の生活が今年いっぱい続き、頻繁にパンを焼くとも思えないので、
この作業はまったく無意味。何やってんだろ、私…。でもまぁ、突如思い立って
模様替えしたり、換気扇を磨くより、粉を量って袋に詰めてるほうがまだマシか。
[PR]
Commented by hokkori-hime at 2009-10-19 14:01
お疲れ様です。
良かったですね~フリーザーが空きますね♪
お義母様も喜んでくださり言うことないじゃないですか~(*^^)v
コレでパンを焼いても、冷凍庫に入れられるんじゃないですか?
粉の準備も整っているし。

お仕事がんばってくださいね~
終了したあかつきには・・・・打ち上げでつか??
Commented by love-t_k at 2009-10-19 20:33
喜んでくれるお義母さんがいて良かったですね!

それにしてもこの粉の袋凄いです~。
これを混ぜたらパンが焼けるんですか?

私には羨ましい粉の数々です^^
Commented by mintbox1 at 2009-10-19 20:53
>ほっこりさん★
ホント、良かったです!フリーザーも空くし、義母も喜ぶし、なんだか
一石二鳥って感じ。とは言っても、もうパンを焼く気力はこれっぽっちも
残ってませんw

仕事が終わったらススキノあたりで打ち上げしたいところですが、
今の時期、友人たちも忙しそうなので、それも叶いそうにありません。
Commented by mintbox1 at 2009-10-19 20:56
>けいこさん★
パン焼きの工程で、何が一番嫌いって、この計量くらい嫌いなものは
ないです。だから、こうやって量っておくと、後々すごく楽なのw
この袋には粉系のものは全部混ぜ合わせて入れてるので、あとは
水と、酵母と、バターを入れてホームベーカリーのパン生地コースの
スイッチを押すだけです。4時間後にパン生地が出来上がるので、
それを丸めたり、伸ばしたり、型に入れたりしてオーブンで焼きます。
生地コースじゃなくて、普通のパン焼きコースのスイッチを押すと
何もしなくてもパンが出来上がりますw
Commented by e-noda at 2009-10-19 21:50
あわわわわわ・・。凄いことやっちゃいましたねぇ~。
徹夜で仕事中に・・・笑

でもなんとなく気持ちわかります。いや・・わかってないかも。
でもやらなくちゃいけないことがある時に、やっちゃうんですよね。
わかります。

しかしmintboxさん、几帳面だなー。
前から思ってたけど。
私ならビニール袋にぽいっと入れて口をキュってやるだけだもん。
Commented by komorebi at 2009-10-20 00:54 x
ワタシも計量だ一い嫌い!!
この方法いいかも~
いつも何かしら入れ忘れたりするので…

mintさんのスイッチの入り方って
受験生がお部屋片付けだす行為と似てません?
…と言うことはお仕事さえ終われば全てHAPPY!
頑張ってーーーーーーーーー! 
Commented by mintbox1 at 2009-10-20 07:41
>ばかぼんぬさん★
そうなんです!『これは絶対に○日までにやらなくてはイケナイ!』
ってことがあるのに、なぜか、必要の無いことをやっちゃう。バスの
時間が迫ってるのに、玄関の汚れが気になって掃いちゃったりw

几帳面だなんて、そんなことないですよ…って、言いたいところですが
すいません、正直に言います。几帳面なんです、私。周囲がドン引き
するほどの几帳面なんです。
Commented by mintbox1 at 2009-10-20 07:44
>komorebiさん★
ホントに計量って面倒ですよね。パンは焼きたいけど、計量が面倒で
やめちゃうこともあります。計量が好きって人、いるんだろうか?って
思っちゃうくらいw

komorebiさんのおっしゃる通り!まさに受験生のそれですw
仕事さえ終われば、今までのストレスなんてまるで無かったように
『仕事?なにそれ、食べたら美味い?』みたいな感じになりますw
Commented by oyajisans at 2009-10-20 09:30
祭りが終わってただただ爆睡の毎日…とても考えられません。
最近12時まで持たないよ(汗)
Commented by mintbox1 at 2009-10-20 18:00
>おやぢさん★
祭りが終われば、誰でもそんなもんですw
Commented by mikeblog at 2009-10-22 12:45
お義母様にも喜んでいただけてなによりでしたね。でもまたフリーザーをいっぱいにしたい!なんて思って頑張っちゃったりしてー。人間て忙しい時ほどいろいろなことができるような気がします。あんまり暇だと頭も寝ちゃうのかなあ。夜は寝て程よく頑張ってください。
粉を計ってたかと思うと野球の観戦ですかー。ここと思えばまたあちらー。
Commented by mintbox1 at 2009-10-23 10:08
>ミケさん★
いえいえ、よっぽど必要に迫られなきゃフリーザーをいっぱいにしたい
なんて思いません。もう、仕事と野球観戦で疲れきっちゃったw

やっぱり、睡眠不足っていうのは一番身体に堪えますねぇ。そろそろ
ちゃんとした生活をしないと、病気になっちゃいそうw
by mintbox1 | 2009-10-19 11:55 | 手作りパン | Comments(12)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31