惣菜パン

明日の朝食用惣菜パンを焼く。ウィンナーロールと、あん食と、オニオンベーコン
パン。オニオンベーコンパンに入れるローストオニオンはGABANのコレ。これが
なかなか使い勝手が良く、そして美味しい。玉ネギをローストしてパリパリに乾燥
させてものだが、パンに巻き込むとちゃんと炒めた玉ネギのようになるスグレモノ。
a0008185_1126056.jpg
伸ばしたパン生地に乾燥玉ネギを乗せて3つに折り、また伸ばして乗せて…で
一応、満遍なくパン生地に玉ネギが混ざる(ような気がする)。玉ネギが混ざった
生地にベーコンを置いてクルクル巻いて型に入れる。さて、今回もまた、ちゃんと
型からパンが抜けてくれるかどうか…。ミニミニ型って、未だに信用できないのよ。

明日からまた、あのドキュンYOSAKOIソーラン祭りが始まる…。あぁ、ウザ(ry
[PR]
Commented by yaya_seiko_udoku at 2008-06-03 13:22
焼き上がりが楽しみです♪
画像、ゼヒお願いしますね。
Commented by mintbox1 at 2008-06-03 14:03
>睦月さん
相変わらず成型がイマイチですが、焼き上がりの画像をUPしました。
はぁ…良い匂い~w
Commented by horsemint at 2008-06-03 14:51
ローストオニオン入りのパン、おいしそ~!
お吸い物のパスタもやってみようっと。
麩は最初によけとくのがベストですね?w

私もあのドキュン祭りが大の苦手です。
ただでさえつまらない週末のテレビが、
更に最悪な編成になるのが、んもう許せないw
Commented by mintbox1 at 2008-06-03 17:11
>horsemintさん
お吸い物パスタ、美味いです。麩は湿気った煎餅みたいな変な口当たり
です。でも、世の中には湿気った煎餅が好きという人もいるので、これは
もう好みの問題かと思います。

ホントに嫌になっちゃいますねぇ…。あんなドキュソ祭りの、いったい何が
楽しいんでしょう?踊ってる人は楽しいのかもしれませんが、週末ずっと
ドキュソを見せ付けられるこっちに身にもなってほしいもんですわ。
Commented by shogame2 at 2008-06-03 19:44
ほ〜、こんな大袋で売っているんですね。
チビの瓶に入ったのって、結構お高いですよね。
サラダとかにトッピングされているとカリカリッとして結構好きなんですけど。

そういえば、YOSAKOIソーラン祭り、今年は、こちらで全然宣伝見ていませんよ。
毎年どこかのニュースで見ていたような気がするんですけど。
だんだん下火になる???だとmintboxさん万々歳?
Commented by junjun-bread at 2008-06-03 23:57
なんとmintさんったら・・1キロも購入しちゃうのかー。すごいな。
でも確かに・・shogame2さんも仰ってますが、サラダとか使えていいですよね。パン生地に巻いちゃうのはナイスだわ!
我が家も淡路産のフライドオニオンがあるので、使ってみましょ。
・・で『YOSAKOIソーラン祭り』嫌いなのですね。どうしても『北の国から』の草太にいちゃんと雪子さんのすったもんだを思い出します。一度行ってみたい・・と思っていたにぃ(T_T)面白くないんだ。
Commented by oyajisans at 2008-06-04 00:39
なるほど…__φ(..)メモメモ まんべんなくローストオニオンね。
これにチーズとかも巻き込みたいな。チーズ好きは何でも入れたく
なっちゃうんですよね~(笑)それにソーセージも…
Commented by mintbox1 at 2008-06-04 04:58
>じゅんじゅんさん
いえいえ、GABANのトーステッドオニオンを検索したら、この画像しか
出てこなかったのです。私が買ったのはこれの小さい袋のやつw
淡路島産のフライドオニオン。そんなのがあるんですね。私、どうせなら
そっちのがいいわ。国産のほうがずっと安心だもの。それ、どこに売って
ました?私もGABANを使い切ったら買いたいです。

北海道に住んでいてYOSAKOIを嫌いな人って、けっこう多いです。
YOSAKOIの最終日には、TV局がこぞって何時間もぶっ続けで放送
するんです。どのチャンネルもYOSAKOIでウンザリ…。北の国からの
草太兄ちゃんと雪子さんのすったもんだは、確かYOSAKOIじゃなくて
『富良野ヘソ祭り』だったような気がします。
Commented by mintbox1 at 2008-06-04 05:01
>おやぢさん
このオニオンをベーグルに入れる人もいますよ。よく、ベーグル屋さんで
売ってる『オニオンベーグル』には、たぶんこういうものが入ってるはず。
チーズとオニオンのベーグル、美味しそうですね。きっと、育ち盛りの
少年が喜ぶと思います。ぜひ、作ってみてください。
Commented by mintbox1 at 2008-06-04 05:12
>shogame2さん
な、なんと!YOSAKOIはそちらまで出張ってTVなどで宣伝していたの
ですか!あらら…。なんかご迷惑掛けちゃってスイマセン…って感じが
しますわ。こちらでは、下火になる気配はこれっぽっちもありません。
むしろアゲアゲな感じです。

サラダにトッピングしたオニオン、美味しそうですね。今度やってみよう。
私、パンに入れるしか考えたことなかったのですw
Commented by junjun-bread at 2008-06-04 07:44
あれま・・・そういえばお腹に何かペインティングしてたような。
大変失礼いたしました(-_-;)

淡路産のフライドオニオンはこちらにございます↓↓
http://www.bivare-japan.com/
我が家の近所のお店では売ってるんですけど。
さすがに北海道で他府県産の玉ねぎはないんしょうか。
暴動が起きちゃう・・・笑
Commented by mintbox1 at 2008-06-04 12:20
>じゅんじゅんさん
さっそく買っちゃいました。良いものを教えてくださって感謝です!
by mintbox1 | 2008-06-03 11:36 | 手作りパン | Comments(12)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31