とほほ…

やっぱりオーブンの中でくっついてしまった。今日は昼間っから飲み会よ。うふふ。
a0008185_8553524.jpg

[PR]
Commented by oyajisans at 2008-05-27 09:52
昼間っから飲み会ですか(笑)楽しみっすねぇ~。今日は天気もよさげやし、もしかしてガイジン?う~んうらやましぃ~!
Commented by mintbox1 at 2008-05-27 10:28
>おやぢさん
そちらは天気が良いんですか?北海道は寒いですよー。今日の最高
気温は13度です。とてもじゃないけど、外ジンなんかできません。
Commented by oyajisans at 2008-05-27 10:49
ひぇ!そ・そんな寒いんですか!?こちとら昼間は暑くなりそうで…
今も半そでのポロシャツで仕事しています。ガイジンどころでは
なさげですねぇ…それでは部屋でぬくぬく飲み会楽しんでくださいな♪
あたしゃ~仕事だわ。。。納期が…(滝汗)

そういえば左上のバーコード携帯で読みましたよん♪
自己紹介だったんですね。うふ♪
Commented by kalut at 2008-05-27 11:29 x
卵とハム?にマヨ!よだれもんです。
最近、パン屋さんのパンも小型だったり具が一つ二つ抜けていたり…オール○ーズンも薄っぺらくなってるし。カルピスバターなんて千円越えですもんねぇ。原油がまた上がるって話も、嫌な話ばかりです。
Commented by junjun-bread at 2008-05-27 19:32
今頃ヘロヘロですかねぇ~mintさん。
惣菜パン、とっても美味しそうですよ!
くっついちゃうのは物理的に仕方がないですよねー。
この際、睦月さんみたく新調しちゃうとか・・・笑

んもーmintさんったら!そそのかす・・そそのかす・・↓↓
焼印、オーダーすると結構かかるんですよね。
実は我が家には出来合いの焼印がいくつかありまして。。。
次回のアンパンでは桜マークを焼きいれちゃいましょうかねぇ。
でも上手に焼き入れれないんですよね。。。

同じくとほほ・・・。
Commented by shogame2 at 2008-05-27 21:38
私はもうお酒はさめちゃって、次のパンでも作っているんじゃないかと、明日の朝を楽しみにしているんですけど・・・。
この手のお総菜パンはどれも皆大好き!
パンとマヨネーズ、パンとチーズ、どうしてあんなに相性が良いんでしょうね。
この2種類と組むと他のハムとか野菜も大抵美味しくなりますよね。
Commented by nonkinaokome at 2008-05-27 22:12
↓↓おみごと!!ってくらいキレイニ抜けて、おいしそうです。
ラッピングもステキで、ますます食べたくなりますね~
焼印なんてすると、もうお店するしかないですよ。
たまごとマヨ、今度パクらせてください。
Commented by mintbox1 at 2008-05-28 08:50
>おやぢさん
昨日はすごく寒かったですよ。夜なんて、ストーブを焚きました。
内地は暖かいようですね。北海道は最近、とても寒いです。
今朝、内陸部の美瑛町(びえいちょう)という町では、最低気温が
1.9度だったようです。

あぁ、そういえばそのQRコード、自己紹介でした。ずいぶん前に作った
ものなので、すっかり忘れていました。
Commented by mintbox1 at 2008-05-28 08:53
>kalutさん
やっぱり最近、色んなものが小ぶりになってますよね。あぁ、やっぱり
そうなんだ。気のせいかと思ってたんですよ。うちの近くの輸入食材店、
カルピスバター(無塩)が1000円超えでした。冗談じゃないわ!って
いうくらい高いです。灯油もまた高く(生協)なっちゃいましたよ。ホントに
困ったもんですわねぇ。
Commented by mintbox1 at 2008-05-28 08:57
>じゅんじゅんさん
じゅんじゅんさんがコメントを入れてくださった時間は、お察しの通り
ヘロヘロでした。昼間っから飲む酒はききますねー。

ホント、私のオーブンにはウンザリです。なんでこんな小さいやつを
買っちゃったんだろう。買ってまだ1年しか経ってないので、いくら
なんでも、まだ買い換えるわけにはいかないし…。オーブン台から
落として壊しちゃおうかな…(←ちょっとマジ)

焼き印のサイトを見たら、ヤキを入れるのもなかなま難しいようですね。
『何度も練習してください』みたいなこと書いてました。ただ、ジュワーッと
押し付けるだけじゃダメなんですねぇ。
Commented by mintbox1 at 2008-05-28 09:00
>shogame2さん
ハイカロリーでジャンクですが、なぜか惣菜パンにはそそられます
よねー。『やばいよなぁ…。太るよなぁ…』と思いながらやめられません。
ただ、この卵とハムのパンはちょっと味が薄かったです。マヨネーズを
控えめにしたのがイケマセン。やっぱり、こういうのはガッツリ乗せないと
ダメみたいですわw
Commented by mintbox1 at 2008-05-28 09:05
>nonkinaokomeさん
すっぽり抜けた時、『うわっ!抜けた!』ってビックリしちゃいました。
はい、どうぞどうぞ、どんどんパクってください。パクるもなにも、元々
私も他所からパクったものですし。よくよく考えてみたら、私が自分で
考えたレシピなんてあったかなぁ?あ、ずっと前に焼いた、蒸かした芋に
カレー粉を混ぜたものを包んだパンは私のアイデアです。でも、あれは
とてもしょっぱくて不味かったですw
by mintbox1 | 2008-05-27 08:56 | 手作りパン | Comments(12)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31