ラッピングゥゥゥ

よそ様に差し上げるときは一応ラッピング。自分ちで食べるパンは、そのまんま
ビニール袋に突っ込んじゃうけど。後は明日の朝イチで、ハムとゆで卵のパンと
ウィンナーロールを焼く予定。これはドライイーストを使うつもりなので、時間も
かからず楽チン。ここで気を抜くと、またグダグダのパンになっちゃうから要注意。
a0008185_1719128.jpg

[PR]
Commented by shogame2 at 2008-05-26 20:51
「ラッピングゥゥゥ」もパンのレパートリーが広がると共にどんどんオシャレになってきましたね。
もうお店で売ることも出来ると私は思うんですけどね。
そうなったら 私も買いますよ!
そうならなくても買いますよ!
Commented by mintbox1 at 2008-05-26 21:53
>shogameさん
何をおっしゃいますやらw
shogameさんに売ったりはしませんわよ。それどころか、こちらから
お願いして味見していただきたいくらいです。っていうか、暑くなる前に
試食品送りますw
Commented by junjun-bread at 2008-05-26 23:29
本当にラッピングが素敵度合いを増してますよねぇ~。
いつもmintさんのパンはアイデアが豊富でいいわー。
このアイデアはパンの本を参考にしてるんですか?
それともmintさんの感性??
枝豆のレッドチェダーなんて、お供はビールだわ♪
私も今、食パン用に焼き印を注文しようか検討中です。
かなりおばかでしょ。
“JUNJUN”ってジューッてしようかと。。。
Commented by mintbox1 at 2008-05-27 08:07
>じゅんじゅんさん
ラッピングって不思議ですねー。袋に入れただけなのに、なんだか
よそ行きみたいになっちゃうんだもの。これで成型のマズさをある程度
隠せますw

私のアイデアなんかじゃありません。枝豆とチェダーチーズのパンは
上田まり子さんの『ホシノ天然酵母のホームベーカリー・パンレシピ』
って本に載ってました。1斤用の型で焼くレシピだったんだけど、これを
ミニミニサイズにしました。あん食はじゅんじゅんさんが作ってたのを
パクったし、ローストオニオンとベーコンのパンは、これもどこかの
サイトにあったレシピをパクりました。もう、パクリ人生です。

焼き印!あれ、いいですよねー!実は私も、つい最近、焼き印の
サイトを見て『いいなー』って思っていたのですよー。なんだか、
いつも同じようなこと考えてますね。でも、値段を見て諦めたの。
じゅんじゅんさん、絶対に焼き印を作るべきよ!じゅんじゅんさんの
焼くパンなら焼き印を押したって良いくらいのレベルだもの。焼き印を
押したパンを是非見たいです!
Commented by oyajisans at 2008-05-27 08:57
ほほぉ…ラッピングゥ~ですか。ホンマに十分売れますわ。ネット販売はまだですか?道内限定なんて言わないでね。じゅんじゅんさんといいみんとさんといい、どんどんお上手になって行くなぁ…。手の届かないところのお方だ…。
Commented by mintbox1 at 2008-05-27 10:27
>おやぢさん
ラッピングしただけで、中味まで美味しそうに見えちゃいますよね。
ベーグルも1個ずつ袋に入れると、グンと見栄えがUPしますよ。
シールを貼ったら、それこそ売り物みたいになるので、おやぢさんも
やってみてはいかがですか?
by mintbox1 | 2008-05-26 17:20 | 手作りパン | Comments(6)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30