ヤキ入れちゃる

こんなにズクズクのパンになってしまった。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
a0008185_15123379.jpg

ひどいピンボケだけど、あん食の断面。美味しいのに。すっごく美味しいのに。
もういっぺん、型に焼きを入れなおしてみよう…。ヤキ入れてやっからな!
a0008185_15133739.jpg

[PR]
Commented by nonkinaokome at 2008-05-25 15:38
ヤキ入れてください!ドンドン!!
あまりにも、かわいそうすぎます。
なんでこんなにひっつくの??
すご~くおいしそうなのに。
Commented by mintbox1 at 2008-05-25 18:35
>nonkinaokomeさん
ね?ね?あまりにも酷いでしょ?なんだか、最初に焼いたときよりも
激しくくっついてしまいました。とても美味しい生地だったのに、焼き
上がりがこんなだなんて、すごくショック…。アンコだって、北海道の
サザエってお店のアンコで、とても美味しいやつなんです。ほんとに
イヤになっちゃいます。

今、がんがんヤキ入れちゃってますよ。足腰立たないくらいヤキ入れて
やるんだ!『許してください、勘弁してください』って言うまで、ヤキ入れて
やる。『顔はやめな!ボディーにしな!』って言われても許しませんから。
ボッコボコにしてやるんだから!キーッ!
Commented by yaya_seiko_udoku at 2008-05-25 20:07
ヤキ入れてますかーーっっ!!
今、最中でしょうか??
すごく美味しそうなのにー!
ていうか、↓の材料や生地を見るに、マズイわけないですよね。

地元のパン屋さんの名物で「大納言ロール」というのがあって、すっごく美味しいのです!!
ロールというだけあって、円柱形なんですけどね。
そんな成型もアリかも?

まだ、パンの型を持ってないので、作る時は「型の要らないヤツ」って選択をしてますw
Commented by hokkori-hime at 2008-05-25 20:32
こんばんは^^
うんうん、お仕置きダーッ!!
あの、よく判らないんですが・・・・型にですね、ケーキを作るときの、オーブンペーパーを敷くというのは、いけないんでつか??
素人ゆえ、すいません、ただ、ペーパーを敷いてるとスルット気持ちいいし、
後片付けも楽かなとか・・・・
Commented by junjun-bread at 2008-05-25 21:47
断面図、美味しそうぅ~!
すごく綺麗にあんこが入ってますやーん。
しかしこのピンボケ具合、超ミクロパンを顕微鏡で見た感じです(笑)

もう一回焼き入れちゃって!
ちょっとこいつら、調子こいてるみたいやし。

しかし、本当に出来あ上がりの焼き色も良いし、黒ゴマも食欲をそそるし。何といっても生クリームの生地ってのが素敵だ・・
高級感あふれてるー。
Commented by shogame2 at 2008-05-25 23:07
え?このあんパンの断面ってダメなんですか?
皆さんもヤキ入れて!って言っていますが。
だってパンとあんこがビミョウに混ざっていて、良い具合に美味しく食べられそうだし。
まあ ケースにくっついちゃったのは、私でも失敗だとは分かりますけど。
Commented by oyajisans at 2008-05-26 00:09
あんこはうまくまとまってますが、外見がちょっと・・・ですね。なんでやろ?難しいなぁ…パンって。私には無理だな(汗)
Commented by mintbox1 at 2008-05-26 06:26
>睦月さん
もう、しっかりヤキ入れちゃいましたよ。勘弁なりませんわ!
大納言ロール、美味しそうですねー。円柱形っていうことは、もしか
したらトヨ型で焼いてるのでしょうか?↓こんな感じ?
http://mintbox1.exblog.jp/6574452/

パン型って、1個買うとどんどん他のも欲しくなっちゃいます。私も
あっという間に増えちゃって、今では大きいカゴにいっぱいになって
しまいましたw
Commented by mintbox1 at 2008-05-26 06:28
>ほっこりさん
うふふ。私も同じこと考えました。型にペーパーを敷いてみようかって。
今日もこの型を使ってパンを焼くつもりなんですが、またくっついたら
いよいよペーパーを敷いてみようと思ってます。昨夜、何時間もかけて
お仕置きしたんだけど、なんだかまたくっつきそうな予感がするんです
よねぇ…。
Commented by mintbox1 at 2008-05-26 06:31
>じゅんじゅんさん
調子こいてるどころの騒ぎじゃないので、昨夜は2回もヤキ入れました。
生クリームの生地は初めて作ったのです。先日、バーニャカウダを
作ったのが余ってたんで。生クリームを入れた生地って、ほんとに
サックサクになるんですね。びっくりするくらいサクサク。

あんこの入り方、なかなか良いでしょ?でも、パン生地に対して、
あんこの量がちょっと多かったみたいです。次回はもうちょっと
あんこ控えめにしてみようかな。
Commented by mintbox1 at 2008-05-26 06:33
>shogame2さん
ううん、あんこの入り方は良いんです。すっごく良いのw
ヤキを入れるのはパン型ですわ。パン型をオーブンに入れて空焼き
してやるってことですの。空焼きして、ショートニング塗って、また空焼き
して…ってことをやると生地がくっつきにくくなるのです。でも、私は
ちゃんと空焼きしたのに、こんなふうに生地がくっついちゃってるけど。
Commented by mintbox1 at 2008-05-26 06:35
>おやぢさん
『外見はちょっと…』
いえいえ、ちょっとどころではありません。『外見はひどいもん』です。
なにが悪いって、型が悪いんです。う~ん…違うかな。私の腕が
悪いのかもw
by mintbox1 | 2008-05-25 15:17 | 手作りパン | Comments(12)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31