ベンチタイム終了

30分のベンチタイムが終わり、発酵籠に粉(昨日はライ麦粉だったけど今日は
強力粉にしてみた)を振って、とじ目を上にして入れた。二次発酵はオーブンを
使って(スチーム機能)やってみる。二次発酵終了は90分後。
a0008185_13442226.jpg
生地は昨日よりうんと固い。もしかしたら固すぎるかも。かなり目の詰まったパンに
なっちゃうかな。
[PR]
Commented by ベルガモット at 2008-05-20 15:18 x
たまにするのですが、クープを入れた後、マーガリンかバターをそっと塗ります。
Commented by mintbox1 at 2008-05-20 15:26
>ベルガモットさん
あぁ…今、オーブンに入れちゃいました(泣)
そうなんですよねぇ。クープの上にバターをちょっと置くと、パリっと
広がるのは知ってたんですが、はたして、このリーンな生地にバターを
乗せてもよいものかどうか…って迷ってしまいました。とりあえず、もう
オーブンの中なので、これでダメだったら次回はバターを乗せて
みようかと思ってます。
by mintbox1 | 2008-05-20 13:44 | 手作りパン | Comments(2)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31