やるときゃ、やるのよ

リベンジするのよ。あんな、焼きシイタケみたいなカンパーニュなど、カンパーニュ
ではないわ。つーわけで、いつも私が焼く角食に近い水分量で、もう一度焼いて
みることに。今回の水の量は粉300(ハルユタカ100%210g、グラハム粉60g、北海道産ライ麦30g)に対してホシノ22g、水148gにしてみた。

HBで12分捏ねて取り出した生地。昨日の生地に比べてとても固い。昨日は
この時点で、すでにベタベタしていた。これをまた、捏ね羽を取った内釜に戻し
生種起しコースで4時間。途中(3時間経過したくらいで)取り出して、パンチを
入れ、丸めなおして内釜に戻す。扱い易い生地ってだけでストレス減るわー。
a0008185_9134723.jpg

この記事をUPしてから、じゅんじゅんさんが↓の記事に入れてくれたコメントを
読んだ。私はまたやっちゃったかもしれない。あちゃー!って感じだ。もう、何が
なんだか、ワケわかんね。今度はシイタケじゃなくて、爆弾みたいなのが焼ける
かもよ。みんな、期待しててね。・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
[PR]
Commented by oyajisans at 2008-05-20 12:00
おっ!再挑戦!?リベンジ?やるなぁ~。今回の出来はどうだろぉ~?
なんかむっちゃ楽しみだ~。また出来上がりは2時ごろかな?楽しみにまってまぁ~っす!!
Commented by mikeblog at 2008-05-20 12:05
またシイタケだったら私どうしよう~。なんてね。今度はうまいこと焼けると思います。さっきお昼のサイレンが鳴りました。台風の雨も止んで陽がさしてきましたよ。昨日お土産にもらったお蕎麦食べようー。
Commented by mintbox1 at 2008-05-20 13:21
>おやぢさん
『ここが間違ってたのかも?』って思ったら、とっととその疑問を解決
したくて我慢できなくなっちゃうんです。子供の頃に、勉強にもこの
性格を発揮してたら、今頃私はひとかどの人物になってますw

今、ベンチタイムの途中ですので、それが終わって二次発酵。今回は
オーブンを使ってやってみます。焼き上がりは3時過ぎかなぁ。
Commented by mintbox1 at 2008-05-20 13:22
>ミケさん
今度もまたシイタケが焼けたら、それはそれで面白いです。私も今度
こそ上手いこと焼けると信じてます!いや…でも…う~ん、どうかなぁ。
今日のミケさんのお昼はお蕎麦なのね。私はカップラーメン食べましたw
by mintbox1 | 2008-05-20 09:16 | 手作りパン | Comments(4)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31