パン・ド・カンパーニュ 5

ええと、最初に言っときます。パンです。ええ、パンなんです。バスケットボールを
上から見たとこじゃないです。食品には見えないかもしれませんが、一応、全て
食べられる材料を使ってますから、食べる気になれば食べられます。

『だいじょうぶ、だいじょうぶ。最初にしては上出来よ』 とか 『美味しそう!』 とか
そういうコメントは必要ないです。上出来じゃないし、不味そうなのは一目瞭然
ですから。開き直るわけじゃありませんが、こんなもんなんです。はい、ワタシの
スキルなんざこんなもん。半日かけて焼いたパンがこの有様だと、どこか遠くへ
行きたくなります。

カンパーニュ?なんだそれ。クープ?んなもん知らんて。笑えばいいさ。笑え。
今まで数々の失敗作を焼いてきたけれど、これの次くらいの失敗となりました。
a0008185_13595590.jpg

[PR]
Commented by oyajisans at 2008-05-19 14:32
発酵の時を見逃してしまったが…。




お疲れさん。


さぁ~、次ぎ行ってみよぉ~!(ドリフ風に…)
Commented by shogame2 at 2008-05-19 14:38
かまどで焼いたような素朴な焼き上がりかと・・・。
Commented by yaya_seiko_udoku at 2008-05-19 14:48
そうそう!次行ってみよ~!
んでも、全然『ダメだこりゃ!(by いかりや氏)』ではないけど…。
それに、なんだかんだ言っても美味しく出来てるみたいやしぃ!!
(ちょっと、やっかんでます。)
Commented by mintbox1 at 2008-05-19 15:30
>おやぢさん
思わず『ナンだ、バカヤロ(荒井注のように)』と言いたくなる出来です。
Commented by mintbox1 at 2008-05-19 15:31
>shogame2さん
うぅ…。なんとお優しい言葉。そうね、そうね。石窯で焼いたと思えば
いいのよね。このてっぺんのコゲ具合が石窯風ですよねー。って、
そうでも思わなきゃ、やってらんないですわw
Commented by mintbox1 at 2008-05-19 15:34
>睦月さん
やっちゃったー、って感じです。朝の6時から仕込んでコレですもん。
ううん、やっぱり『ダメだ、こりゃ!』ですわ。焼いた自分が一番よく
わかってる。この見栄えだったら、たとえ食べられる味だったとしても
0点以下ですわ(泣
Commented by mikeblog at 2008-05-19 21:42
なんだか私にはシイタケに見えます。焼きシイタケの巨大なの。だって金網にのせてあるんだもん~ごめんごめん~。
Commented by junjun-bread at 2008-05-19 23:27
ウハハハーッ
mikeblogさんのコメントについつい爆笑ー!!

これは籠から出す時にひっついちゃったのでしょうか?
でもshogameさんもおっしゃってますが、石窯焼きっぽい・・・
うん・・石窯っぽいな。そうよ・・石窯よ。。。
Commented by mintbox1 at 2008-05-20 05:43
>ミケさん
さすがミケさん!なんだか、私もこれが焼きシイタケに見えてきた!
っていうか、もう焼きシイタケ以外には見えなくなってしまったわー。
シイタケはシイタケでも、どんこシイタケね。肉厚の。シイタケだと
思ってみたら、すごく美味しそう!w
Commented by mintbox1 at 2008-05-20 05:48
>じゅんじゅんさん
そう、実は石窯なのよ。うちは豪邸で、庭は数百坪あって、庭の一角に
石窯がありますの。その石窯で、お抱えのパン屋が焼きましたのよ。
パン屋のくせにシイタケを焼きましたのよ。おほほ。

もうね、籠から出す時、ブンブン振っちゃいました。だって、ひっついて
出てこないんだもの。籠なんかベタベタの生地だらけ。本当は籠って
生地はついてこないものですか?っていうか、後始末ってどうするの?
洗剤でゴシゴシ洗っちゃったんだけど…。あぁ、また何か変なこと
やっちゃったんだろうか、私…。
by mintbox1 | 2008-05-19 14:07 | 手作りパン | Comments(10)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30