枝豆のパン

昨日、二度目に焼いた枝豆とレッドチェダーチーズのパンはコレのちっちゃい版。
もう一種類は丁寧に成型したウィンナーロール。パンは成型が大事だと、つくづく
思い知る。やっつけ仕事的なことだと、昨日のような失敗をしてしまうってことだ。
a0008185_1414033.jpg

友達が来て飲むときの定番。生野菜&バーニャカウダ。生のカブが美味しい。
a0008185_14143853.jpg

[PR]
Commented by yaya_seiko_udoku at 2008-05-15 17:57
こんにちは。
枝豆+レッドチェダーチーズのパン!!!
病み上がりの胃袋がものすごい勢いで刺激されました。
(↑風邪引いたくらいでオオゲサなww)
オナカスイタ・・・(泣)
バーニャカウダ!そうでした。レシピをお借りします!
そろそろウチのアンチョビも完成する頃合なんです!
Commented by oyajisans at 2008-05-16 00:08
あれ?更新されてるのにエントリーされてない…。なんかこないだのexciteブログのメンテナンス以降、重くなった気がして仕方がありません。で、生のカブってどんなお味なんだろう?で、ばーにゃかうだ…?ってなんだ?勉強不足ですんません…(涙)
Commented by mintbox1 at 2008-05-16 09:12
>睦月さん
体の具合はいかがですか?これからが畑仕事本番だから、しっかり
治してくださいね!

自家製アンチョビで作ったバーニャカウダ!なんと贅沢なんでしょう。
これでニンニクも自家製だったらスゴイですよね。
Commented by mintbox1 at 2008-05-16 09:15
>おやぢさん
exciteはメンテするたびに使いづらくなってきますねぇ…。って、タダで
借りてるんだから文句を言う筋合いのもんでもないんですがw

バーニャカウダは、ええと…私のブログでも記事でUPしてますが
http://mintbox1.exblog.jp/6653788/ ←これです。
色々な作り方もあるようですが、グーグルで検索するとたくさん出て
きます。生の蕪は瑞々しく、甘くて、歯ざわりもよくて、バーニャカウダに
よく合いますよ。
by mintbox1 | 2008-05-15 14:15 | 手作りパン | Comments(4)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31