なんか変?

種起し終了。う~ん…なんだかいつもと香りが違うような気がする。甘酒の香りと
いうより、アルコールっぽい匂い。出来立てだからかなぁ?とりあえず、食パンでも
焼いてみようと思うが、ちゃんと膨らむんだろうか。バターも残り少ないし、失敗は
したくないのよ。はぁ…どっかに、発酵バターがたんまり売ってないもんだろうか。
a0008185_9304316.jpg

[PR]
Commented by oyajisans at 2008-05-04 00:52
北海道でもバター不足なのかなぁ?本場って気がしてるのですが、全国的な話なのかな?で、どうだったんだ?タネは?
Commented by mintbox1 at 2008-05-04 08:13
>おやぢさん
全国津々浦々バター不足のようです。北海道も例外ではありません。
ただし、トラピストバターなどの高いバターは売ってます。雪印の無塩
なんて、めったに見かけません。ましてや、発酵バターなんてどこを
探してもありません。タネは大丈夫でした。
by mintbox1 | 2008-05-03 09:32 | 手作りパン | Comments(2)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31