焼けた

240度で14分で焼き上がり。う~ん、色々と問題点はあるけれど、まぁいいや。
ソーセージを巻いたパンは、焼く前にハサミで上部にタテに切り込みを入れて、
マスタードとケチャップをのせた。ハイカロリーでジャンクな香り。ビール飲みたい。
a0008185_1045045.jpg
あとはラッピングして、シールを貼って出来上がり。これで器量が8割ほどUPだ。
[PR]
Commented by yaya_seiko_udoku at 2008-04-28 11:00
どっちも美味しそう~っっ!!!
しかもビールに合いそう・・・。
↑↑の画像にソーセージ入りのパンが入ってませんね?
ということは・・・それは自家用ですか?
Commented by oyajisans at 2008-04-28 11:01
お~い、朝ですよぉ~。ビールは控えておきましょう~(笑)
あのぉ~お昼までもう少しなんで、そのソーセージパン送っていただけますか?
4月中は出勤日なもんで…(涙)
Commented by mintbox1 at 2008-04-28 12:08
>睦月さん
当たり!ソーセージ巻きのパンは、私のお昼ご飯と、家人用の朝食に
なります。ちょっと友達にあげるのは見栄えが悪かったので…。でもね
かなり美味しかったのですよー。コーヒーと一緒に食べましたが、本当は
ビールのほうが合う味でしたw
Commented by mintbox1 at 2008-04-28 12:11
>おやぢさん
はい、さすがに昼間っからビールは飲みません。休みの日のBBQと
なると話は別ですが…。ご自分で上手にベーグルを焼かれる方に
私の駄パン(我ながら、この言い方はグーですわ)など、恥ずかしくて
差し上げるわけにはまいりませんw
Commented by hokkori-hime at 2008-04-28 13:53
アレレ~、ビール呑まんやったの~??
家は、お昼でも、呑みますぞー(^^ゞ
アッ!ビールじゃありません、第3のビールでした・・・・
(昼も夜もエビスじゃ、家計が持ちませんから・・・トホホ)

はぁ~、それにしても、じゅんじゅんさんや、mintさん、この頃は睦月さんまで・・・・私もパンが作りたいヨォー!
でも、でも、畑に、山にと忙しく。。。。。
とりあえず「ホシノ酵母」を手配せねば。
Commented by mintbox1 at 2008-04-28 14:45
>ほっこりさん
呑まん、呑まんw
さすがに、一人ぽっちで昼間っからビールは飲めません。っていうか、
我が家の場合、相当な酒好きなので、どこかでセーブしておかないと
大変なことになってしまいます。友達が来たり、午後からBBQをしたり、
どこかのイベントへ出掛けたり(もちろん車では行きません)した時は
飲んじゃいますけどw

そうそう。ほっこりさんに言わなくっちゃイケナイことがあったのです。
ほっこりさんちのヨーグルトメーカー、何度になるんでしょう?物に
よっては40度以上でヨーグルトを作る器具もあるようですが、もし
それくらいの温度になるのなら、温度が高すぎるのでホシノには使え
ません。ホシノを手配する前に、確認してみることをオススメします。
Commented by junjun-bread at 2008-04-29 23:02
あぁ~mintさんっ!!この映像は狂おしいっっっ!!!(笑)
滅茶苦茶製造過程がアップされてるじゃーないですかーっ。
タイムリーに拝見できず残念でした。。。

粒マスタードと黒胡椒は間違いなく名コンビですよね。
             タベタイ・・・
Commented by mintbox1 at 2008-04-30 09:17
>じゅんじゅんさん
本当は、ベーコンエピはフランスパンのようなカリカリに仕上げた方が
良いのですが、私にそのスキルはないので、これは卵やバターも入った
セミハードの生地で作ってます。これだと、次の日もふかふかしてて
食べやすいです。あぁでも、フランスパンとかドイツパンを作ってみたい
です。これが上手に焼けたら、胸を張って『趣味はパン焼き』って言える
ような気がするんですよねー。
Commented by junjun-bread at 2008-04-30 23:20
私もフランスパン、焼けません・・・。
確かにあれはお粉と水と酵母だけの勝負なので、誤魔化しがききませんよね。私も焼いてみたいです!いつか・・必ず!きっと!!!
Commented by mintbox1 at 2008-05-01 09:55
>じゅんじゅんさん
以前、一度だけ挑戦してみたことがあるんですが、そりゃもうヒドイ
もんで…。私のように一次発酵までHBでやって、二次発酵をオーブンで
やってると、直焼パンは敷居が高いです。先日、製パン材料のお店で
発酵カゴを見て、買おうかなぁ~と思ったのですが、きっと上手に
できないだろうから、買うのはやめました。私もいつか、必ず、きっと!
by mintbox1 | 2008-04-28 10:06 | 手作りパン | Comments(10)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31