う~ん…

道具のせいにする気はさらさら無いけれど、それでもやっぱり、このオーブンは
小さすぎるの思うのよ。だってほら、ベーコンエピ2本と、ソーセージパン2本で
キチキチだよ。これ全部でパン生地 0.8斤分なのに。生地同士がペタペタと
くっついちゃってて、そのくっついたところをハサミで切るから変な形になるし…。
a0008185_9362489.jpg

[PR]
Commented by oyajisans at 2008-04-28 11:13
それはベーグルやプリンなんかを焼くときにも感じますねぇ~。
もう少し大きかったら…とか。やっぱり庭に石窯を作ろうかな…?
いやこれは本当に思っていることですから…(笑)でも火を入れる
薪が高いの何の…。山で拾ってこなきゃ…
Commented by mintbox1 at 2008-04-28 12:12
>おやぢさん
おやぢさんのお住まいになってるところは、土地もたくさんあるようですし
石窯の100や200くらいは作れるんじゃないでしょうか?石窯となると
火加減が難しそうですが、ピザなんかを焼いたら格別でしょうね。
Commented by oyajisans at 2008-04-28 18:15
100や200ってあんた…(滝汗)
Commented by mintbox1 at 2008-04-28 18:33
>おやぢさん
100や200は大げさですが、それでも『○○を作りたい』と思った時に
それを設置できる場所があるというのは、とても羨ましいことです。
by mintbox1 | 2008-04-28 09:37 | 手作りパン | Comments(4)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31