85点

角食焼き上がり。前回、焼き色が薄めだったので、今回はちょっと濃くしてみた。
210度で25分焼いて、200度に下げて15分。なかなか良い色。理想的だわ。
今までで一番良くできた。よそへ差し上げるパンが上手に焼けたので嬉しいな。
味はいいのよ、味は。そして、見栄えもちょっといいの。
a0008185_1492742.jpg

[PR]
Commented by junjun-bread at 2008-04-19 23:30
これはお美しいっ!
すぐに天狗になっちゃう私なら満点ですねー。
角の丸みもホワイトラインも、文句なしですやん(^v^)

今日は本当にパン職人さんデイだったのですね。
お家、良い匂いが充満でしょう。。。
Commented by ギシコフ at 2008-04-20 04:43 x
味→よし、外見→よし、とくれば完璧じゃないですか?やりましたね~おめでとうございます!素晴らしい探究力に敬意を表します。
ところで、我家でもmintさんに刺激されて天然酵母への関心が高まってきました。これからも上手な使いこなし情報(失敗情報も)をご披露くださることを期待しています。
Commented by mintbox1 at 2008-04-20 08:31
>じゅんじゅんさん
私も半分天狗になりかけてるんですけどねぇ、でも、私の場合、天狗に
なるとド壷にハマるというのが、いつものパターンでして、ちょっと前には
レンガみたいなパンも焼いてますし、自分で自分が信用できない、とでも
言うんでしょうか、心の中の天使ちゃんが『まだまだよ』って言うんですw

レンガみたいな↓パン。
http://mintbox1.exblog.jp/6575269/
Commented by mintbox1 at 2008-04-20 08:35
>ギシコフさん
味→よし、とは言っても味見してるのは、私の周りにいる貧乏舌と
不味いなんて言おうものなら、私から『なんだと、ゴルァ!』とお仕置き
される人間ばかりですからw

天然酵母で焼くパンはホントに美味しいですよ。でも、ギシコフさんには
ぜひとも実験的に『自家製酵母』でパンを焼いていただきたいです。
色んな果物で酵母を起す実験をやってほしいなー。そういう実験、
きっとお好きでしょ?w
Commented by oyajisans at 2008-04-21 13:34
ふっふっふ…90点越えたら是非ウチに送ってください。(笑)
ってか、ホンマうまそう。。。
Commented by mintbox1 at 2008-04-21 16:49
>おやぢさん
90点を超えることなんか、一生ないような気がしてます。成功!って
感じのパンを焼いた翌日には、すごい失敗作を焼いちゃったりしてるの
ですから…。いつも同じ状態のパンを焼けるようにならないとダメだって
思ってます。
by mintbox1 | 2008-04-19 14:11 | 手作りパン | Comments(6)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30