いつにもまして

自分で言うのもなんだが、これは酷い!明日、まとめ買いしたハルユタカが届く
ので、中途半端に余っていたスーパーキングとリスドォルを適当に混ぜて焼いた。
粉をアレンジして焼けるほどのスキルも無いくせに調子に乗りましたが、なにか?
a0008185_1471260.jpg
上の左側はカスタード、アンコ、チョコ味カスタードが入った三つ子パン。生地から
カスタードがはみ出して、もうワヤ…。上右側はカレー味のタマゴ&ポテトパン。
最初、タマゴにマヨネーズを混ぜたら物足りなく、カレー粉でも入れてみっか…と
思ってカレー粉を足したら塩気がきつくなり、仕方なくジャガイモを茹でて混ぜたと
いうシロモノ。下は、いつものベーコン入りパン。味、形、全てにおいて今ひとつ。
作っても作っても、ちっとも上手にならないのは、どうしたわけか。

そんなわけでアタクシ、本格的にパン焼き修行するためにドイツに留学することに
なりました。ビールが美味いのと、ゲルマン男子が好きなので、留学先をドイツに
決めました。これから、発ちます。みなさん、お元気で。(4月1日 PM14.30)

[PR]
Commented by horsemint at 2008-04-01 15:24
いってらっしゃ~い!
私もキルトを極めにアメリカへ旅立とうと、今準備の真っ最中です。
どうぞお元気で(涙)w

パン、美味しそう~。
カレー味のタマゴ&ポテトパンなんて読んだだけでヨダレが。
おかず系のと甘いの、具の準備だけでも大変ですよ。
素晴らしいではないですか。
私も今、例のライ麦でパンを焼いてます。
コネも発酵も機械任せなので、
あまり「パン焼いた!」という気持ちにはなれませんがw
Commented by はたけ番@緑ネット at 2008-04-01 16:55 x
ミントさん、いってらっしゃ〜い! ゲルマン男子って、ふふふ、皮ズボンはいたタイプ? 私は、情熱のラテン系にしびれるので、そうね・・・今からさっさと荷造りしていってきま〜す。成田でベーコンパン分けてくださいだいね。おー、楽しみです。
でも、でも空港のない山梨からでは、もう間に合わないかも。キーッ!
Commented by ベルガモット at 2008-04-01 18:03 x
気をつけて いってらしゃ~い!
私、ロト6当たったので、パン作りを極めに北欧、西欧辺りに行ってきま~す。帰り?いつになる事やら、分りませんわ、ウフッ。

アイデアがステキね。いつものあれ、あれが良ければ良いのだ。
伝わってきたー。「美味い」

Commented by shogame2 at 2008-04-01 18:10
ええっ?ホントっ?
これって 4月1日エイプリルフールじゃなくてっ?????

だって、あれだけの苗をほったらかして行くとは思えないモノ!
Commented by numax at 2008-04-01 22:30 x
ま、まじですか?
…汗タラーになりましたが、shogame2さんのコメントをみて一安心。
そうか今日はエイプリールフールだ!

信じたってことはありえるってことですね~
Commented by junjun-bread at 2008-04-01 23:12
えっ。mintbox1さんドイツに行ってしまわれるんですかっ?

それではワタクシも・・・
いざっフランスへ!
クロワッサンとバゲットとブリオッシュの修行に行って参りますっ(^^)v

パン、美味しいそうですよぉ~。
今お腹すいてるんで、カレー味のタマゴ&ポテトパンが食べたいですっ。
やばいっ。23時過ぎなのにお腹すいた~~(笑)
Commented by oyajisans at 2008-04-01 23:20
しまった…エイプリルフールか…(汗)

そうだよなぁ~苗がまだ沢山あるのに。。。
すっかり動揺してコメントが遅れてしまいました。
Commented by lagopus55 at 2008-04-01 23:45
ご無沙汰してました。着々とトマト、茄子、ゴーヤなどの爆弾を
製造準備されているというのに優雅にドイツ留学とは。
ついでにおいしい腸詰の作り方を学んできてください。
Commented by hokkori-hime at 2008-04-02 08:58
遅れてしまいましたが・・・・

うふふ、そうそう、美味しいパンの修行&lagopus55さんのように腸詰&
美味しいドイツビールも、お願いします♪

Commented by yaya_seiko_udoku at 2008-04-02 09:15
ふふふ。気をつけていってらっしゃいませ♪
美味しいドイツビールの醸造法もマスターしてきて下さいませ。
レポート楽しみやわぁ♪

うーん。エイプリルフールねー。
毎年、会社の同僚にしてやられるんですよ(^_^;)
Commented by mintbox1 at 2008-04-02 13:33
>皆さまへ
まとめてのお返事で失礼します。ただいま帰りましたー。
by mintbox1 | 2008-04-01 14:33 | 手作りパン | Comments(11)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30