忙しいのよ

いや、ホントに忙しいんだってば。でもさ、明日従兄弟が『コストコのお友達紹介
カード』 を取りに来るっていうもんで、それじゃあパンでも持って帰ってもらおうかと
大晦日料理の合間に焼いたのだ。ひとつは天然酵母で焼いた春よ恋100%の
山型パン。もう一つが初チャレンジ(失敗したとしても従兄弟だからいいか、と)の
チョコロールパン。これがなかなか上手くいった。これは数少ないレパートリーに
加えてもいいかもしんない。
a0008185_20474128.jpg

[PR]
Commented by mikeblog at 2007-12-28 22:48
パンも、だけど mintbox1 さんの大晦日のお料理は洋風なんだー。うまそー!私は徹底した和風だけどまだ作り始めていません。だって作ると食べちゃうんだもの。作る前の材料が冷凍庫に入ってるの、です。mintbox1 さんの、出来たものを冷凍庫に入れてあるのとはまるで反対です。そろそろかなー。
Commented by nonkinaokome at 2007-12-28 22:52
チョコロールも山型もおいしそうです。
チョコはココアですか?チョコ?ですか?
私はココアしか知らないけど、なんだかこれはとっても
おいしそう!!
忙しいのに、料理もパンもお掃除も・・・
そしてブログも・・・
超人ですね。 mintbox1 さん^^
Commented by ベルガモット at 2007-12-30 06:28 x
何でも作っちゃうのですね。
そして、美味しそう。
これはもう、本職のパン屋さんのパンです。
チョコロールはチョコシートを使うのですか?
mintbox1さんのパンを見ると、私も作りたくなります。

料理が得意なmintbox1さん、
何となくいつのまにかあてにされてる。
ごめんなさい、わかる気がする。

来年も料理、パン、菜園など楽しみにしてます。
どうぞ、良いお年を。

Commented by mintbox1 at 2007-12-30 10:18
>ミケさん
本当は、北海道の人って大晦日の夜にはもうお節料理を食べちゃうん
です。そういう土地柄らしいです。うちも、昔は大晦日の夜にお節料理を
食べたました。でも最近は、大晦日までスーパーもやってるから、色々
別のものも食べるようになりました。

私もお節料理はまだ作ってないよー(泣)
なんだか、大晦日用の料理を作ってるうちに疲れ切ってしまいましたw
Commented by mintbox1 at 2007-12-30 10:47
> nonkinaokomeさん
これはチョコシートを使いました。製パン製菓の材料を売ってるお店に
キャラメルシートとか、バターシートとか、色んなシートが売っていて
私も何度か買ったのですが、このチョコシートは扱いやすくて便利です。
あんまり甘くなくて美味しいです。

今年は掃除は手抜きですw
引っ越してきて間もないので、そんなに汚れてないし。窓拭きは、先週
せっせと家人がやってたしw
Commented by mintbox1 at 2007-12-30 10:50
>ベルガモットさん
ベルガモットさんにそんなに褒められちゃったら、恐縮してしまいます。

でも、このチョコパン、ちょっといいでしょ?シートを巻き込んでるうちに
デロデロのベタベタのグチャグチャになったのですが、無理やり型に
突っ込んで焼いたら、意外と見られるパンになりましたw

ベルガモットさんも、良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願い
いたします。
Commented by shogame2 at 2007-12-30 12:59
一年の締めくくりはやはりパンブログでしたね。
今年は、パンへの挑戦がなかなか凄み(?)があって毎回ワクワクととても楽しく読ませていただきました。
お料理もお上手だから、親戚の方達にも頼られて、大変でしょうが反面頑張りがいもあり、きっと嬉しく思っていらっしゃるのでしょう。
うちは訳あって今年はOTTOだけが実家に帰りちょっと寂しいお正月ですが、初めて料亭のおせちなんか頼んでいて期待に胸膨らみます。
まあ大晦日からは、鬼の居ぬ間に「飲んだくれ」の予定です。
一年間ありがとうございました。
来年も又懲りずによろしくお願いいたしいます。
Commented by mintbox1 at 2007-12-30 14:56
>shogame2さん
今年も、あっという間に終わってしまったという感じです。
パンはねぇ…、まだまだ修行中ですわ。何度焼いても失敗することが
あります。ホント、難しい。来年はもうちょっと上手になって美味しそうな
画像をお見せしますわw

いいですねー、飲んだくれ!やっぱり年末年始は飲んだくれなきゃ!
私も雑多な仕事を早く終わらせて飲んだくれたいー!

こちらこそ、よろしくお願いします。良いお年を~!
by mintbox1 | 2007-12-28 20:49 | 手作りパン | Comments(8)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31