煉瓦の行方

あの固くて平べったい煉瓦パン。どうなったかというと、毎日家人が薄~くスライス
して食べている。『そんなパン食べなくても良いよ』 と言うと、『え?これ良く噛むとしみじみ美味いよ。またこんなの焼いてよ』 と。どんだけ貧乏舌なんだか。
[PR]
Commented by kalut at 2007-12-22 18:14 x
なんの自慢にもなりませんが、うちの亭主もかなりの貧乏舌です。「食えないほどまずいものはない」が口癖です。
おかげさまでワタクシの料理の腕はちっとも上がりません。まぁ、うんちく語られるよりはマシだと思っております。
Commented by mintbox1 at 2007-12-24 07:46
>kalutさん
うんちく垂れよりも、何でも美味い!と食べてくれるほうが、ずっとマシ
ですよね。ワタクシ、常々『出されたものに文句を言わず黙って食え』と
思っておりますw
Commented by dune-planet at 2008-01-02 21:16
 どちらかというと うんちく垂れ の方に分類されるかもしれないなー
 >しみじみ美味いよ
 は いいね~
Commented by mintbox1 at 2008-01-05 08:25
>dune-planetさん
あけましておめでとうございます。
しみじみ美味いというのは、きっと、なんとも褒めようがないものを食べた
時に発せられる、家人特有の逃げ口上なのだと思いますw
by mintbox1 | 2007-12-22 09:19 | 手作りパン | Comments(4)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30