リベンジ・2

チェダーチーズと枝豆のパン。まだまだだねぇ~…。前回よりも、ちょっと大きめの
型で焼いたので、形は多少マシになったかも。毎度、毎度、しつこいようですが
味はいいのよ、味は。
a0008185_1837251.jpg

[PR]
Commented by shogame2 at 2007-11-09 06:49
シナモンロール、とうとう完成品ですね。
前のも充分美味しそうに見てたけど、こうして完成品を見るとやっぱりこちらの方が美味しそう。
さらにこのチーズ&枝豆パン。
どこがまだまだ?って言うくらい、見栄えも良いし。
味も良いのでしょ?
ああ 美味しそうだわ〜。
ちょっとダイエットしなくてはいけない身としては、
朝からこんなおいしそうな物見せられて、困っております。
Commented by ベルガモット at 2007-11-09 14:47 x
なんて素晴らしいのでしょう!
美味しそうなパンが次々と出来上がって。
お粉もイーストも厳選した物を使い、出来上がりのラッピングまで・・・
お洒落なパン屋さんのよう。
観ているだけで、香りが漂ってくるよう。
「食べたい!」欲望にかられます。
mintboxさんの近くに越そうかしら(笑)


Commented by mikeblog at 2007-11-10 00:00
すごい~!おいしそう~!まだまだ完璧を目指すミントさん。そのうちプロに転向ですよ~!まだまだ?ってどこが?って思うのは私だけではないでしょう。パンそのものよ、よだれよだれ~。
Commented by mintbox1 at 2007-11-10 20:31
>shogame2さん
シナモンロールは、見た目は完成に近くなってるけれど、味はもうちょっと
練習の余地アリって感じなのです。食感がちょっと重たいの。
本当はもっとリッチな香りと、もっとふんわり感が欲しいんです。ここが、
やっぱり素人の悲しさでどうやったら、そんなふうになるのかわからない
んですよ(悲)

枝豆のパン、味はか~な~り~イイですよ。お楽しみにねーw
Commented by mintbox1 at 2007-11-10 20:36
>ベルガモットさん
私、自分で焼いたパンは、ほとんど他所様に差し上げてしまうんです。
だから、本当はもっと上手になって、見た目も『美味しそう!』って思う
ようなパンが焼きたいです。ラッピングはほとんど趣味みたいなもんで
パン用の袋に入れてラベルを貼ったら、中身の不恰好さを隠してくれ
ます。ナントカは七難隠すって感じでしょうかw

私こそベルガモットさんの近くに越したいですよー。だって、いつも
ベルガモットさんのお重に入ったご馳走や、パンが食べられる娘さんを
羨ましい!って思っているんですもんw
Commented by mintbox1 at 2007-11-10 20:40
>ミケさん
ホントにまだまだなのw
今度は、ぜひミケさんにも味見して頂きたいです。きっと、食べたら
『うん、やっぱりまだまだだな…』ってわかると思います。やっぱりね、
なんか違うの。そりゃぁ、パン屋さんと同じような美味しいパンが焼ける
とは思ってないけれど、私のパンは全体的にバランスが悪い感じが
します。味はいいけど重くてパサパサしてる…って感じなんですよねぇ。
by mintbox1 | 2007-11-08 18:38 | 手作りパン | Comments(6)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30