断面図

おほほっ~、御覧なさい!努力って報われるんだわ。ベンチタイムなんて何さ。
ほわぁ~んとチョコレートの良い香り。来週末には、また新たなパン型が届くので
今度は山型パンや三つ子パンなど、ちょっと見栄えの良いパンが焼けそうです。
a0008185_13105245.jpg

[PR]
Commented by キキママ at 2007-09-03 07:27 x
毎朝私はパン食なのですが、一番近くのコンビニは車で30分。。。パン屋さんまでは1時間かかります(T_T)必然的に買いだめするのでだんだん美味しくなくなるし・・・・なんかmintboxさんの美味しそうなブログ見ていると私も作りたくなっちゃいます~~そして三つ子パンてどんなパンなの、完成が楽しみ!!
Commented by mintbox1 at 2007-09-03 10:23
>キキママさん
買いだめすると、どうしても味が落ちてきちゃいますよね。食パンなどは
買ってきてすぐにスライスして、一枚ずつ冷凍すると焼きたてに近い
味で保存できるようですが。毎朝パン食ならば、HBは買って損はないと
思いますよ。朝、パンの焼ける匂いで目が覚める…なんて、最高です!

今週末に型が届くので、届いたらさっそく練習に焼いてみたいと思って
ます。お楽しみにー。
Commented by shogame2 at 2007-09-03 10:44
やった!成功ですね。
ベンチタイムなんて、ぺっ!ですね。
でも今回 たまたま タイミングがよかったからかもしれないけど。
普段の行いですか?
いいな チョコパン、これってオーブントースターで焼くとチョコがとろけるのでしょうか。
ウチも毎朝パンで、おいしいトースト食べたいので、トースターだけは前にラッセルホッブスというイギリスのトースターを奮発しました。
おいしいパン屋さんにも恵まれてはいますが、家で作ったパンはこれより数段おいしいんでしょうね〜。
って、このコメントiMacで書いているんです。ちょっと悲しい。
Commented by mintbox1 at 2007-09-07 09:34
>shogame2さん
最近になって、やっと失敗しなくなりました。って、ベンチタイムを忘れて
たら、失敗ってことになっちゃいますけどねw

このチョコパン、作ってから日が経っても中がフカフカしてます。焼いて
食べる必要は全然ないくらい。どうしてフカフカなのかわからないけど
とにかく中は数日経ってもフカフカで美味しいの。

shogame2さんところは毎朝パンなんですねー。家で作ったパンは
何より『焼きたてが食べられる』ってのがうれしいです。本当は焼きたて
よりも、数時間経ったパンのほうが美味しいらしいです。焼きたて熱々の
パンを『熱い!熱い!』って言いながらフガフガ食べるのはやめられません!
by mintbox1 | 2007-09-02 13:18 | 手作りパン | Comments(4)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30