二本目

二本目は見事、1時間立ち続けてました。立った!立ったわ!クララが(以下略
a0008185_1621972.jpg


前々回より丸に近い。気泡の入りも、甘納豆のバラけ具合も、まぁ合格か。
a0008185_1672813.jpg


ラッピングするとちょっとグレードアップ。恐るべしビニール袋&ビニ帯&ラベル。
a0008185_1694298.jpg

[PR]
Commented by shogame2 at 2007-08-23 17:28
とうとうこちらもマスターですね。
立った立った!だし、切った感じも良いわ~。
別に私、レーズンじゃなくても 甘納豆でも十分歓迎です。
だって、9月新発売のナショナルのHB、どうやら買えそうに無いんだもの。トホホです。(実はこっそり買う気でいた)
しばらくは、mintboxさんが次々トライする 新しいパンの焼き具合でも見学する事にします。
Commented by mintbox1 at 2007-08-23 18:06
>shogame2さん
9月に発売のHBって、デニッシュが焼けるってやつですよね?いったい
どうやってバターを折り込むのか不思議です。

HBなんかよりマックの方がずっと良いですよ!私はshogame2さんの
マックの使い心地リポを楽しみにしてますから、shogame2さんは私の
パンを楽しみにしといてください。今に、マジで送りつけちゃいますから
覚悟しといてくださいw
Commented by kalut at 2007-08-23 18:33 x
それそれ、全粒粉も使えるってヤツですよねぇ。
ワタクシも狙っているんですが、買えそうにもないですわー
それにしてもmintboxさんって凝り性ですわー。道具だけでもいいお値段じゃないですか。
ワタクシ、こーいうの買えないんですよ。どうせすぐ作らなくなってコヤシになるのが目に見えてるんで…だから腕が上がらないんだわ。
Commented by mintbox1 at 2007-08-24 05:12
>kalutさん
デニッシュができるHBは違うやつみたいでした。新しいのは全粒粉の
パンやら、餅つきやら、パスタ捏ねやら、なんとメロンパンまでできる
そうですね!デニッシュ以上にメロンパンが作れるなんて信じられない
ですわ。

私、形から入ってしまうタイプの人間なので『とりあえず道具』って思って
しまうのです。まずは道具を買って、それからボチボチ考えようか…と。
本当はこのトヨ型よりも、メッシュ型っていうのが欲しかったんですが、
それは6500円くらいするので、さすがにそれは買えませんでした。
でも私は、ワーッと熱くなって、ワーッと冷めてしまう、まるで鉄のような
女ですから、今にこの道具もコヤシになってしまうこと間違いなしです。
Commented by mikeblog at 2007-08-24 07:21
立ったわ、立った!クララが立った!パチパチパチ☆

あのですね、私、田舎からもらってきたブルーベリーをドライしてあるんですよ(ルー大柴か)私もカップケーキくらい作らないと、なんて思っちゃいますねー。
Commented by dune-planet at 2007-08-24 21:57
 すっごいね
 小学生が宿題忘れたわけでもないんだから
 何もそんなに(1時間も)立てなくてもいいのに ^^
 
Commented by lagopus55 at 2007-08-24 23:31
お見事っ!なんか寄席で太神楽が成功したときのように拍手したく
なってきます。ラッピングの力って凄いですねえ。
うまくできた上に上品に見えるラッピング。
で、挑戦していただきたいのは、さきほどのシャレコウベも同様に
ラッピングするとグレードアップするのか?
「馬子にも衣装」納豆パン編をお願いします。
Commented by はたけ番@緑ネット at 2007-08-25 12:43 x
HBも新型マックも買えそうにない暇なしはたけ番としては、ブログがあることを感謝、感謝です。なんとまぁおいしそうな立ち姿! 甘納豆のばらけ具合ってコツがあるんでしょうね。
Commented by tiny_zucky at 2007-08-27 13:37
ちょっとご無沙汰でしたが・・・見事にまたはまりまくりのmintさんですね。
一連の記事で思う存分笑わせて・・いや楽しませていただきました。
立ちラウンドパン、おめでとうございますー!!
立ちっぱなしでさぞお疲れでしょうね、このパンさん。
ゆっくり休ませてあげて下さいね。
・・・って、もう影も形もないだろうなとは思うけど。
Commented by mintbox1 at 2007-08-28 08:24
>ミケさん
ぜひぜひ、そのドライブルーベリーでカップケーキをベイクしちゃって
ください(ルー・大柴w)

ドライ・ブルーベリー、良いですねー。
ベーグルに入れると美味しいでしょうねぇ。ブルーベリー味のベーグルに
クリームチーズなんかを挟んで食べると最高!
Commented by mintbox1 at 2007-08-28 08:25
>dune-planetさん
どれくらい立ってるもんだろう?と思って、立たせてました。さすがに
バケツは持たせてないけどw
Commented by mintbox1 at 2007-08-28 08:28
>lagopus55さん
ホント、ホント。馬子にも衣装とは良く言ったもんだと思います。
シャレコウベはラッピングしても無駄でした。さすがに、ここまで崩れた
ご面相では、何を着せてもダメみたいです。
Commented by mintbox1 at 2007-08-28 08:30
>はたけ番さん
甘納豆のバラけ具合。きっとコツがあるのでしょうが、どうやったら
上手くバラけるのか、未だにちょっとわかりません。上手くいくときと
上手くいかない時があるんですが、どうしてそうなるのかわからないw
今にきっと、コツがつかめてくるんじゃないか?と淡い希望を抱いてます。
Commented by mintbox1 at 2007-08-28 08:32
>ズッキィさん
ありがとうございますー!奇跡的に立っちゃいましたw
10回作って10回立てば言うことナシなのですが、私の場合は10回
作って3回立って、5回は数秒で倒れ、2回はシャレコウベ状態です。
これが素人の悲しさってやつですねぇw
by mintbox1 | 2007-08-23 16:10 | 手作りパン | Comments(14)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30