ベーコンエピ再び

さぁ、みなさんお待ちかねのベーコンエピですよー。前回は散々だったからね。
今回はリベンジね。やるときゃやるのよ。どんなのが出来たのかドキドキだわー。



a0008185_1533921.jpg


オホホホホーッ!
期待を裏切ってごめんあそばせ。スイカの二の舞にはなりませんことよ!オホホ。
[PR]
Commented by shogame2 at 2007-08-02 17:46
残念!
ここへ来て、まさかとは思いつつ・・・・・。

mintboxさんて、やっぱり凝り性。
本当においしそうだし。
すばらしいできばえで・・・。

えっ?もちろん本心から思っています。
Commented by kalut at 2007-08-03 10:28 x
期待裏切るなんて、イヤぁーん
Commented by numax at 2007-08-03 10:56 x
いや~、おいしそう!
ポチってするのがすごく楽しみになってきちゃいました。
…この手法、私も使ってみようかな~、でもネタがない…

また楽しみにしてます!
Commented by mintbox1 at 2007-08-03 12:18
>shogame2さん
オホホホホーッ!形はいいでしょう?ベーコンエピらしくなったでしょう?
まだまだ未完成ですが、これはまぁ、誰が見たってベーコンエピだ。
ルーズソックスにも、竹細工の蛇にも見えない。

でもねぇ、どのパンも成型に難儀しまして…。なぜかって言うと、昨日の
帯広の気温は33.3度!だったんです。こんな暑い日にパンなんぞ
焼くもんじゃございませんわ。ホント、酷い目にあいました。
Commented by mintbox1 at 2007-08-03 12:21
>kalutさん
私もねぇ、プライドさえなければ皆さんが納得するオチを用意したん
ですが…。結局ワタクシ、ハサミの入れどころを完全に間違っており
ました。それであんなふうなルーズソックス、または竹細工の蛇に
なってしまったのですわ。もう完璧にベーコンエピの成型はマスター
したんですのよw
Commented by mintbox1 at 2007-08-03 12:25
>numax さん
この手法はオチが命ですよねー。私のスイカに呼応してくださった
shogame2さんのスイカのオチは最高でしたw

なんとか成型は上手くいきましたが…。でも、天然酵母のパンを色々
作ってみましたが、一番美味しかったのは最初から最後までHBが
焼いた食パンでした…。う~ん、まだまだ修行が足りませんわ。
Commented by mikeblog at 2007-08-03 12:31
おおっ、これはポコポコとひとつづつ食べやすそうですよ。もういっぱしのパン職人です。すごいよー。
Commented by mintbox1 at 2007-08-03 12:35
>ミケさん
うん、形はいいの…。でもね、味はやっぱりパン屋さんのパンのほうが
ずーっと美味しかった(←あたりまえよね…)です。天然酵母のパンって
すごく難しかったです。
Commented by うらべに at 2007-08-05 18:16 x
本当に良くできましたね。市販の物より可愛らしい!上出来ですね。
○○とハサミは使いよう・・・とか言いますね。
あんパンも美味しそうでした。
Commented by lagopus55 at 2007-08-05 20:58
う~ん、「ちっ!」と舌打ちしたのは私だけじゃないはず!
でも、お見事です。「野菜の敵をパンで討つ」ってことですか。
やっぱり、お野菜地獄は今年はなしなのかな~っ。
夏の風物詩がまた一つ消える~。
Commented by mintbox1 at 2007-08-06 10:29
>うらべにさん
形こそ市販のものに近いのですが…味はまだまだです。あんまり
パリッとしてないんです。フランスパン用の粉を使わなかったのも
原因なんでしょうが、やはり経験不足が一番の敗因だと思います。
米粉のアンパンは美味しかったんですが、この後にバターロールの
生地で作ったアンパンのほうが美味しかったです。

なんだか、まだまだって感じなのです。
Commented by mintbox1 at 2007-08-06 10:31
>lagopus55さん
いや、私だって『あぁ、これじゃオチにならないわ』って思いましたもん。
野菜地獄…今年はナシかもしれませんねぇ。今日はインゲン豆が
プチ地獄状態でしたが、こんなもんじゃ私のM気質は満足できません。
ここ何年か、夢のような地獄を味わってしまったので、今年はとても
寂しいです。
Commented by tiny_zucky at 2007-08-08 11:11
うふふ、今回はポチする前にオチが見え隠れだったわー。
お見事です、おいしそう!!
暑いのによくがんばるなー、が私の今の気持ち(笑)
暑くてケーキも焼きたくないよー!
Commented by mintbox1 at 2007-08-10 10:16
>ズッキィさん
ホントは、ポチッとしたら前のエピに負けず劣らずのスゴイもんが出て
きたら面白かったんですけどねー。最近の北海道の天気は、まるで
本州の梅雨のようにジメジメしていて(これが蝦夷梅雨ってやつです)
気温も高いし最悪ですよ。さすがに、こんな天候ではパンを焼く気に
なりません。HBで焼いたのも、過醗酵気味になります。

あぁ~ズッキィさんのケーキ…。美味しそうだったわー。あんなのが
焼けるなんてスゴイわ。今度ぜひ、物々交換など…w
by mintbox1 | 2007-08-02 15:37 | 手作りパン | Comments(14)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31