なんか変なの

クルミとイチジクのパン。確か私はパンを焼いたはず。わらじを焼いた覚えはない。
本当はフランスパンみたいになって欲しかったの。だからクープも入れてみたのに。
形が云々より、すっげー固いんですが。歯が折れそうなくらい固いんですが…。
a0008185_1525462.jpg
断面図。いや、固いけど美味しいのよ…。何が美味しいってドライイチジクが。
a0008185_1528499.jpg

[PR]
Commented by shogame2 at 2007-08-02 17:42
こういうパンは、キャンプとかに持っていくと楽しいんです。
めざしじゃないけど、焚き火で「チッ、チッ」ってあぶって食べるの。
それは美味しいです。
実は私、生のイチジクは苦手なのですが、このパンに入っているのは大好き。
大好きですよ!mintboxさんっ!
Commented by mintbox1 at 2007-08-03 12:16
>shogame2さん
それがねぇshogame2さん…。今朝、このパンを食べたんですわ。
もう、余りの固さに口の中がジャキジャキになりまして。傷だらけです。
とほほです。でも、味はいいんです!(←こればっかり)

おぉ、shogame2さんもドライイチジクが大好きなのですね!実は私、
ドライフルーツはおしなべて苦手(レーズンなんか、食べ物の中で一番
嫌いかも…)なんですが、唯一このドライイチジクだけは食べられるん
です。引越し前に住んでた家の近くに、ドライイチジクと胡桃のパンの
美味しいお店があって、今回マネしてみたんですが…。こんな凶器の
ようなパンになるとは思ってもいませんでした。

もうちょっと修行しまして、誰の口の中も傷つけないシロモノになったら
ぜひぜひshogame2さんに味見していただきたいですわー。

by mintbox1 | 2007-08-02 15:28 | 手作りパン | Comments(2)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30