米粉あんぱん

玄米粉入りの米粉で焼いたあんパン。本当は天然酵母を使いたかったんだけど
天然酵母で焼く米粉パンのレシピがわからなかったのでドライイーストを使った。
HB使用に捏ね作業をお任せ。焼き上がりの感触はふかふか。食感はもちもち。
a0008185_9131850.jpg
何が美味いって、中に入ってるアンコが美味い!って、これサザエのつぶ餡だし。
a0008185_15224397.jpg

[PR]
Commented by tiny_zucky at 2007-08-02 14:17
ツヤツヤのホッペに芥子の実が・・・でもっておいしいアンコがたっぷり?ますます本格的~!おいしそうだわ♪あんパン大好きなのよね、私。木村屋に走ろうかしら。
Commented by shogame2 at 2007-08-02 17:39
てっぺんに芥子の実までついて アンパンまで本格的ですね。
ウチの近くのパン屋さん、天然酵母のアンパン売っているんですが、
ふつのあんぱんよりもっちりして、美味しいんだわ。
これは手作りだからもっともっと美味しそうだわ。
Commented by mintbox1 at 2007-08-02 17:41
>ズッキィさん
ホントにサザエのあんこって美味しいの!サザエのお店ってそちらにも
あるかしら?北海道では超有名なお店なんですが、おにぎりやおはぎや
大福なんかを売ってます。

米粉のパンも、もちもちしてて自分としては上出来だったんですが
でも、餡子の美味しさが際立ってましたw
Commented by mintbox1 at 2007-08-03 12:46
>shogame2さん
天然酵母+米粉だから、このあんぱんももっちりしてました。
芥子の実だけじゃなくて、桜の塩漬けも乗っかってれば完璧(ただし
見た目だけ)だったんですけどねー。

でもね、いくら『美味しいわー!』って自分で納得していても、やっぱり
美味しいパン屋さんで買ったパンには、到底かなわないって思いました。
これから何度も練習すれば、もっと美味しくなるのかもしれないけれど
それまで、私の根気が持つかどうか…w
by mintbox1 | 2007-08-02 09:15 | 手作りパン | Comments(4)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30