うひゃひゃ

いったい、これのどこがベーコンエピなのか?と…。失敗するにもほどがあるって。
って言うかさぁ、根本的な何かが間違っているとしか思えないんだよねぇ…。
a0008185_11184618.jpg

[PR]
Commented by ちえぴょん at 2007-07-30 11:47 x
ごごごごめん、笑ってしまった。うひゃひゃ~
成形ってさ、というかはさみで切るのはさ、焼く前は「お?初めてな割にはなかなかいいんじゃないの?」とむふむふしてオーブンにいれて、出てきたものをみてがっくりすることが多いよ、あたしも。
やっぱり回数重ねないと。修行ですよ修行。
でもこれすっごくおいしそう!黒胡椒たっぷりはいっているでしょ?ん?粒マスタードかな?焼き色も最高じゃない!!
mintboxさんのみてかーなーりー刺激されているんだけど、どうにもこうにもこの暑い季節に手捏ねは・・・・・やる気が萎えてしまいます。
いいなぁーHB。
Commented by mintbox1 at 2007-07-30 12:00
>ちえぴょんさん
いや、謝ることないわ。だって、私もオーブンから出てきた途端に
『なんだコレ?』って笑ってしまったもの。私の場合、ハサミで切る
段階から『ちょっと違う』って思ってた。上手い具合に生地が右左って
ならないのよ。どうやら、ハサミを入れる場所(?)を完全に間違った
みたい。でもね、でもね、ちゃんとパリパリになったのよ!最強力粉を
使ってないから本当のフランスパンとは違うかもしれないけど、でも
焼き上がりを触った感じはフランスパンっぽいの。形はどうあれ。

黒胡椒も粒マスタードもたっぷりよ。ベーコンは脂肪30%カットだけど。
HBって優れものだわ。ちえぴょんも買いな。とりあえず、私が今、一番
欲しいものはアナタが持ってるクイジナートのハンドミキサーなのよ。
Commented by numax at 2007-07-30 13:24 x
す、すみません。私も笑ってしまいました。
でもレシピの見本よりおいしそうです。
今のところFPについているパン捏ねで満足していますが(量が少ないのが残念)HBは憧れです。
Commented by mintbox1 at 2007-07-30 16:05
>numaxさん
やっぱり、笑っちゃいますよねー。自分で何度見たってどうかと思い
ますもん、コレ…。でもね、でもね、食べてみたら皮がパリパリしてて
美味しかったです。目をつぶって食べたらベーコンエピですw

しっかーし!何が間違っていたのか、わかっちゃったんです。次回は
きっと『それっぽい』ベーコンエピを作ってみせますことよw

FPはパン捏ねもできるんですか!私はFPが憧れです。バーミックス
でもいいなー。それと、赤くて思い鍋が(ル・クルーゼ)欲しいです。


Commented by mikeblog at 2007-07-30 16:49
これはもう一口大に切ってあるのね。これはこれでまたいいんじゃないでしょうか。
Commented by mintbox1 at 2007-07-30 17:15
>ミケさん
一口大に切ったつもりはさらさらないの。なぜか、こんなふうになって
しまったの。意に反してこんな形になってしまったの。大失敗なのw

さっきから、ちえぴょんさん・numaxさん・ミケさんのコメントにレスを
しながら、自分でもこのベーコンエピの余りの失敗ぶりが可笑しくて
可笑しくて、ゲラゲラ笑っちゃってます。いやぁ、何度見てもヒドイわw
Commented by shogame2 at 2007-07-30 17:43
と 言う程ヘンでもないような・・・・。
だってちゃんと分かったし。
充分美味しそうだし。
絵的には、中身がよく見えて(特に一番手前)子どものおやつだったらきっととりっこになりますよ。
今ちょっと小腹が空いているせいだから?
私もチョットヘン??
Commented by mintbox1 at 2007-07-30 20:37
>shogame2さん
いや、確実に変だってw
これを見てベーコンエピってわかっちゃうのって、すごい洞察力だと
思います。そもそも、中身が良く見えるのって、あんまり良くないこと
だと思うわーw

そう、小腹が空いてると誰しもちょっとヘンになるのね、きっとw
Commented by mikeblog at 2007-07-30 22:27
パンは膨らむからちょっとキズをつけるくらいでも出来上がりが大怪我になるのね。これは切られ過ぎて内臓まで、イヤイヤそこまで言うなって。
あのおもちゃの竹細工のヘビみたいで面白くて好きでーす。
Commented by lagopus55 at 2007-07-31 06:39
人を呪わば穴二つと言いますが、shogame2さんのスイカのバチ?
ただ時間的には前後してるし関係ないか。それとも多くのブロガー
さんの呪いが…
ただこういうのって、うまいのが多いんですよね。
これからもセルジオ越後なみの辛口、いちゃもんお待ちしています。
Commented by kalut at 2007-07-31 09:50 x
右は女子高生のルーズソックス、左は……浮かばない!
食べてうまけりゃいいんだよー、といつも自分を慰めます。形のあるものがヘタクソなので、ベーコンエピを作ってみることすらしません。mintoboxさんのことだから、すぐにマスターしちゃんでしょうねー器用だわ!
Commented by mintbox1 at 2007-07-31 10:51
>ミケさん
大怪我も大怪我、これはもう致命傷を負っていると言っても良いかと
思います。面白くて好きですか。ありがとう。別にウケを狙ったわけじゃ
ないんですけど、やっぱりこれはスゴイですよねぇ。味はね、味はまぁ
良かったんですけどね…(←しつこいw)
Commented by mintbox1 at 2007-07-31 10:54
>lagopus55さん
ホント、バチが当たったのかも知れません。いあやぁ、それにしても
shogameさんところの真っ赤なスイカは見事でした!

いくら味はそこそこだったとしても、パンは成型が大事ですからねぇ。
この形の物体になった時点で失格です。もう、パンと言うより物体です。
Commented by mintbox1 at 2007-07-31 10:59
>kalutさん
右はルーズソックス、左は包帯のほどけかけたマミー(ミイラ)ってことで
如何でしょう?実は私も造型が苦手でしてねぇ…。たとえば、折り紙の
折り方図(山折とか谷折とかあるでしょ?)を見ても、さっぱり理解でき
ません。展開図も苦手。2次元から3次元を想像できない、とでも言うの
でしょうか。自慢じゃありませんが、図工はずーっと2でした。謙遜でも
なんでもなく、本当に本当に不器用なんです。
Commented by keikono2 at 2007-08-06 20:45
うははは・・・・。腹いてーっ!
ごめんなさい、上の完成品を見たあとで、これを見てしまったら
もう、もう、もうー、笑いが止まらなーーーーいっ。
(しかし、努力は実を結ぶ、、、ものだとわかりますた。)
Commented by mintbox1 at 2007-08-10 09:36
>keikono2さん
なんだかとても喜んでいただいちゃったようで、恐縮ですw
いや、ホントにこれはヒドイもんですよねー。今、自分で見てもかなり
笑えます。ちゃんと麦穂(ベーコンエピって麦の穂の形なんですって)に
成型できるようになった今でも、何をどうしたら、こんな無様な形になった
のか、今ひとつ思い出せませんw
by mintbox1 | 2007-07-30 11:20 | 手作りパン | Comments(16)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30