買っちゃったー

ホームベーカリーを購入。実のところ、私はパンよりお米のほうがずっとずっと好き
なのだが、先月の中旬に胃ガンの手術で胃の5分の2を切除した父が、手術後
人が変わった(今までの父は米派)ように 『米いらん。パン食べたい』 と言い出し
私が作って持っていったベーグルばっかりを食べているというのだ。そんなにパンが
食べたいんなら美味しいパン(が焼けるかどうかわかんないけど)でも食べさせて
あげたいなぁってことで、本日、『ひゃっくまんぼるーと♪』 にて買っちゃいました。
a0008185_20171992.jpg
クルミ入り食パンが朝7時に焼きあがるようセット。さて、出来上がりは如何に!
[PR]
Commented by 喰い倒れ太郎 at 2007-07-14 21:14 x
うちの父も2年前に大腸がんで大腸の殆どを切除して以来
朝はパン食になりました。
食物繊維をとらないといけないとお医者様に言われて
毎朝、厚切り食パンにマーマレードをたっぷりつけて
野菜ジュースと牛乳をコップに1杯ずつとバナナを1本食べてます。
朝からよくもまぁ、これだけ食べられるものだといつも呆れてます。

ホームベーカリー、欲しいと思いつつ・・・
私は続きそうにないので断念しました^^;
Commented by tiny_zucky at 2007-07-14 21:36
わ~ん、私もほしいのよ~、ホームペーカリー!!いいな~、うらやましいな~!!それにしてもお父様たいへんだったんですね。手術するとパン食になるの?軽いものが食べたくなるのかな?元気になって良かったですね。
Commented by mintbox1 at 2007-07-15 10:30
>喰い倒れ太郎 さん
うちの父は、すっかり食が細くなってしまいました。喰い倒れ太郎さんの
お父さんのようになってくれると嬉しいのですが、もうちょっと時間が
かかるかもしれません。やはり、美味しく食べられるというのが一番
幸せなことですよね。

私もいつもご飯ばかりなので、パン作りがいつまで続くことやら…w
いまにきっと、ブログにもほとんどこのホームベーカリーが登場しなく
なっちゃうかもしれません。
Commented by mintbox1 at 2007-07-15 10:35
>ズッキィさん
手術してパン食になったってわけでもなく、去年の今頃に脳梗塞で
入院してから、すっかり嗜好が変わったみたいですよ。今までは
ほとんどパンなど食べない人だったんですけどねぇ。早く、以前の
ように元気になってほしいです。

『買って良かったもの、買って後悔したもの』のアンケートを取ると
ホームベーカリーって、どっちにも上位に入ってるみたいですよ。
私は今のところ『買って良かった派』かなー。今のHBって生地だけ
作ってくれたりするので、色々アレンジすればもっと楽しくなるかもと
思ってます。
Commented by echalote at 2007-07-18 00:53 x
うちのフリッターのように、みんぴょんさんのこのパン焼き機、大活躍させてくださいね。

うちでは、今毎日のように、果物のタルトや、にんじんケーキなど、カロリーのある口当たりのいいものを作っています。今夜は、またフライドポテトを作る予定だし…そのうち、パンにも挑戦します!ただし機械なしでね。最近になって、マシーンがキッチンにあふれてますー。

みんぴょんさんのお父さん、みんぴょんさんのパンと、手作りジャム!(そのうち作るでしょ?)で元気回復です!ちなみに、うちの大正生まれの父は、私が子どもの頃からパン食でした。私も父と同じでパン食派。いまじゃ、ご飯を食べると胃にもたれちゃう~。^^
Commented by mintbox1 at 2007-07-18 09:02
>エキャロテさん
今日もはちみつパンが上手に焼けました。『上手に焼けた』って言っても
私は材料をHBに放り込んだだけですけどねw

口当たりが良くてカロリーの高いもの。うんうん、わかります。私の父も
すっかり少食になってしまったから、父のところへ送るパンも、なるべく
はちみつパンとか、ナッツ入りとか、カロリーの高いものにしています。
フライドポテトを美味しい!美味しい!って言って食べてくれている
かしら?ちょっと心配しています。

ご飯を食べると胃がもたれちゃうの?私は一日一回は白いご飯を
食べないと禁断症状が出ちゃう。カレーでもだめ、オニギリでもダメ。
真っ白いご飯じゃないとダメですw
by mintbox1 | 2007-07-14 20:20 | 手作りパン | Comments(6)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31