にぎやか梅酒

青梅とプラムとソルダムは、それぞれ違う時期に店頭に並ぶもんだと思っていたが
今日スーパーで全種類を発見…。なんだ、同じ時期に売ってんのね。とりあえず
プラムとソルダムを買ってきて、先日の梅酒のビンに投入。1年後にどんなお酒が
できあがるかお楽しみに。あとは、ネクタリンやリンゴを入れてみるのはどうかなぁ。
a0008185_2092993.jpg

[PR]
Commented by shogame2 at 2007-07-13 20:33
こちらではもう青梅は売っていないようです。
みんなほんのり色つきです。
このお酒っていうかコレ見ているだけで、なんだか美味しそうで思わず蓋を開けてしまいそう。

ネクタリンも美味しそうですね。リンゴも。
バナナっていうのはどう?へへ
Commented by mintbox1 at 2007-07-14 07:36
>shogame2さん
今、北海道で出回っている青梅は青森産です。この後に北海道で
採れたものが出回るのかも。

画像だけ見てもおいしそうな感じですよねー。でも、フタを開けて匂いを
嗅いでも、今はアルコール臭がプンプンですがw

ネクタリンとか、リンゴとか、適当にポイポイ入れちゃおうかなー。でも
過ぎたるは及ばざるが如し、とも言うし…。あんまりやり過ぎもよくない
かもしれませんねぇ。バナナ?バナナはlagopus55さんにお任せ
しときますわw

Commented by はたけ番@緑ネット at 2007-07-14 09:52 x
ミントさん、きれいきれい♪ 先週生協のカタログにソルダムを発見したときは、「おっ」と思いましたが、今年は観察の年なもんで、じーっと見守ってます。見た目も楽しめるのがいいですね。
Commented by mikeblog at 2007-07-14 10:25
あらー、きれい!あんまりいろいろ入れるとなんのお酒か判らなくなりますね。あとでジャムを作る時も何ジャム?なんて。それもまた楽しいかも。やってみなくちゃわからないもんね。理科の観察か実験の結果を待っているような楽しさです!
Commented by tiny_zucky at 2007-07-14 18:36
おいしそおいしそ♪色もきれいだしー!ねえねえ、さくらんぼは?・・・多分お酒に入れる分なんてないよねー(笑)ブドウはどうかな?
Commented by mintbox1 at 2007-07-14 20:02
>はたけ番さん
来年の今頃、この『にぎやか梅酒』を飲んだ感想をUPするから待ってて
ください。今はクリアな焼酎に赤や緑の果物が入っててキレイですが、
プラムやソルダムは1年経ったら取り出さなくちゃダメみたいです。
果肉がやわらかいから、お酒が濁っちゃうんですって。
Commented by mintbox1 at 2007-07-14 20:03
>ミケさん
そうですよねー。やっぱり、プラムとソルダムだけでやめておこうかな。
上手くいくといいんですけどねぇ。試作品みたいなものなので、失敗
してもしょうがないかなぁ…と、思ってます。
Commented by mintbox1 at 2007-07-14 20:04
>ズッキィさん
サクランボは入れないです。やっぱり、香りのある果物のほうが果実酒
には向いてるみたいですよ。それに、サクランボは誰が何つったって
『生食い!』ですわーw
by mintbox1 | 2007-07-13 20:09 | cooking | Comments(8)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31