かぼちゃベーグル

かぼちゃのベーグル。ヨーカドーの食料品コーナーでかぼちゃフレークなるものを
みつけたので練り込んでみた。どれくらいの分量を入れればよいのか、さっぱり
わからなかったので一袋全部(15g)入れた。しっかり黄色くなったけど、これは
ちゃんとかぼちゃの味はするのかなぁ?『味見してみりゃいいじゃん』 と思うかも
しれないけど、実はこれらのベーグル、明日、また私用で札幌へ行くことになり
前回私が持っていったベーグルを、すっかり気に入ってしまった(お世辞かもね)
母が 『○○ちゃん達(母の友人達)のぶんも作ってきて』 などとワガママを言い、
そんな理由で、私は朝から 24個!のベーグルを焼き続けているわけで
そのベーグルは行き先が全て決まっているので、私が味見をすることすらできず
したがって、このかぼちゃのベーグルが美味しいのか、不味いのかもわからない
ってことです。朝の9時から今の今まで、捏ねちゃぁ焼き、捏ねちゃぁ焼き、を
繰り返してるので、疲れきって文章が散漫です。すんません。
a0008185_17232938.jpg

[PR]
Commented by echalotes at 2007-06-21 00:08 x
24個のベーグル持って、いってらっしゃーい!
みんぴょんさんは、やっぱり「しつこい牡蠣」いや「ど根性牡蠣」の性格なんですね!?何回も頑張って24個をちゃんと仕上げるなんて!!
我が家には、SEBの日本ではあまり見かけないマシーンがやってきます。うまく使いこなせるかな。お楽しみ…
Commented by mintbox1 at 2007-06-21 04:58
>エキャロテさん
昨日はオーブンで6回焼きましたよぅ(泣)
そう、意外としつこいんです。しつこいっていうか、期待されると
頑張っちゃうタイプなんです。SEBのマシーン?えー、なんだろう?
SEBって、以前、日本にもありましたが今ではティファールになって
います。フランスでは、今でもSEBなのね。

そんでは、行って来まーす!
Commented by echalotes at 2007-06-22 06:34
え、こっちでは、SEBとテファール(こっちだとティファールじゃなくてテファールってちょっといなかっぽい発音になるのよ)は、別物なんだけど…そっちでは、一緒になっちゃってるのね。あ、近々、これはいつの時代のもの?!って思わせる“ナショナル”の電気炊飯器をお見せしまーす。
札幌のご報告、待ってますよ。
Commented by mikeblog at 2007-06-23 07:39
このいちばん手前のは特においしそうにできてますね!きっとみんな大喜びだよ~ん!
Commented by Mintbox1 at 2007-06-23 12:11
>エキャロテさん
ちょっと調べてみたら、ティファールっていうのは『グループ・セブの中に
あるブランド』みたいですね。日本で売ってる圧力鍋や、くっつかない
フランパンなどは『グループ・セブ・ジャパン』の中の、ティファールと
いうブランドのもの、って感じでしょうか。昔は、全部ひっくるめて『セブ』
って言ってた記憶があるんですが、最近はセブと言うことは、あまり
無いような気がします。
Commented by Mintbox1 at 2007-06-23 12:13
>ミケさん
そういえば、一番手前が一番美味しそうですね。まだ慣れていないので
良い出来なのと、そうでないのの差が激しいです。お世辞かもしれない
けれど、みなさん、喜んでもらってくれました。『わーっ!すごーいっ!
コレ何?ベーグル?ベーグルって何?パン?』って…。みんなベーグル
なんて知らない年代の人たちだったものでw
by mintbox1 | 2007-06-20 17:23 | 手作りパン | Comments(6)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31