う~ん…

プレーンベーグルとレーズンベーグル。今度は生地のツルピカ感に欠ける…。
膨らみ方も足りない感じ。やはり、一番の問題は私の腕だった模様。とほほ…。
a0008185_14245299.jpg

[PR]
Commented by tiny_zucky at 2007-06-10 17:56
シュレッドチーズと黒胡椒が一番おいしそう!!ビールにも合いそうですね。「問題は腕」と謙遜なさってますが、買ったばかりのオーブンってなかなか言うこと聞いてくれないものです。クセがわかればきっともっと満足できる出来栄えになるのではないかしら~。(写真は充分おいしそうですけどね!!お腹すいてきちゃったよん)
Commented by shogame2 at 2007-06-10 21:48
う〜ん。なんだか楽しそう。
新しい道具を試す時ってなんだかワクワクしますよね。
こんなの見たら、やっぱり私もレンジ買い換えようかなぁ。って思ってしまいます。あっ、先立つものがありませんでした。
Commented by ちえぴょん at 2007-06-11 10:47 x
えええ?上手上手!すごいよっベーグルだよ。
初めて作ったんでしょ?すばらしい・・・失敗するとしわくちゃばーちゃんになるってよく聞くからあたしはベーグルには手は出せずにいます。
ズッキィさんの言うとおり、オーブンのクセがわかれば焼き上がりは満足できると思うよー。
Commented by mintbox1 at 2007-06-11 10:47
>ズッキィさん
いえいえ、謙遜なんてとんでもない。ホントにこれ、表面がシワシワに
なってしまって見栄えがよろしくありません。でも、今日の朝食べて
みたら、ちゃんとモッチリしてました。味はまぁまぁ成功かなw

シュレッドチーズと黒胡椒のベーグルは、ホントにビールに合いそうな
感じでしたよ。今度は黒胡椒を練りこんだ生地にプロセスチーズを
入れて作ってみようと思います。
Commented by mintbox1 at 2007-06-11 10:53
>shogame2さん
なんか、久しぶりに『楽しいーっ!』って感じです。ホームベーカリーを
買って、機械に生地を作ってもらって色々なパンを焼きたいんですが、
パンはカロリーがねぇ…。せめて、ベーグルなら多少はマシかなぁ、と。

最初、ヘルシオの最新機種を見てたんですが、それって7万円以上も
するの!うへぇ…こんな高いの買えないや…と思って色々探して、結局
2万円以下のオーブンレンジになりました。でも、今のオーブンレンジって
安くても色々できることがあるんですね。冷御飯をラップなしでスチーム
温めとか、アイスクリームを食べ頃の柔らかさにするとか。もうホント
驚いちゃいました。
Commented by mintbox1 at 2007-06-11 11:12
>ちえぴょんさん
いやいや、これはじゅうぶんにシワくちゃバーチャンのベーグルだからw
でも、ベーグルって一次醗酵もしなくていいから楽チンでした。その昔
クロワッサンだの、フランスパンだのを作ったことがあるけれど、それに
比べると格段に楽。たとえシワくちゃバーチャンになっても、味の方は
そこそこ美味いっていうのがイイ!

なんだか、某サイトの作り方で作ると全然焼き色がつかないのです。
もしかして、このオーブンは設定温度よりも低くなっちゃうのかしら?
これもオーブンのクセってやつなんでしょうねぇ。
by mintbox1 | 2007-06-10 14:24 | 手作りパン | Comments(6)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30