大成功

その手軽さゆえに、このところ焼くパンは生地を捏ねないカンパーニュばかり。

オーブンを覗いてみると、今日はいつになくイイ感じに焼けてる気がする。
a0008185_13191119.jpg


焼成の途中、温度を下げるのを忘れて多少色が濃いけど、オーブンから出した後にピキピキ・パチパチと音が鳴ってるのと、てっぺんがメリメリ割れてるのがとても良い感じ。切ってみるまでは成功かどうかわからないけど。
a0008185_13222614.jpg


これはもう、ワタシ史上最高の出来と言っても過言ではない気泡の入りっぷり。これから友達と一緒に、チーズと蜂蜜をのせて赤ワインを飲みながら食べちゃう。
a0008185_13265294.jpg

[PR]
Commented by love-t_k at 2016-10-10 15:11
おめでとうございます🎊
とても美味しそうなのが伝わります!
ワインも進みそうですね(^o^)
Commented at 2016-11-07 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mintbox1 at 2016-11-08 14:01
★ケイコさん★
お返事が遅れてしまいました。申し訳ありません。
初めて「上出来!」思えるパンが焼けました。
ワインにぴったりで美味しかったです。
Commented by Mintbox1 at 2016-11-08 14:06
★鍵コメさま★
コメント、ありがとうございます。K・Sさんでしょうか?
今年は年頭から色々ありました。体調も…良かったり、悪かったり(笑)
そちらはお元気ですか?たまに連絡ください。
Commented by 菜園 at 2016-12-31 10:35 x
こんにちは

「大成功」のまま一年を終えられて良かったですね。

来年は更新できるよう切に願います。
Commented by 菜園 at 2017-01-01 09:47 x
新年明けましておめでとうございます

あれれ、一年経ったのにまだ更新していない・・・

タイムトラベルが間違ったのかな???

エンタープライズ号応答願います、ミント提督起きて・・・
Commented by Mintbox1 at 2017-01-01 17:02
★菜園さん★
お久しぶりです。
新年ご挨拶は喪中のため遠慮させていただきますが、本年も宜しくお願いします。
わたくし、新年早々ひどい風邪で寝込んでいます。
一年の計は元旦にあり、と言いますが私のこの先一年、どうなっちゃうんでしょう(笑)

気付いたら随分と更新をしてませんでした。
今年は今より仕事が忙しくなりそうなのですが、頑張ってブログも更新します。
もしfacebookにアカウントをお持ちでしたらおしらせください。
Commented by 菜園 at 2017-01-02 10:02 x
こんにちは

風邪で寝込んでいるところを起こしてしまい失礼いたしました。
インフルエンザやノロウイルスとか流行しているようですね、どうぞお大事にしてください。

私はデジタル音痴でブログのコメント欄でしか利用できません、アカウントとかもノーカウントです。
ですので、ブログの更新だけを楽しみに訪問いたしております。
その頼みの綱のパソコンが今にも壊れそうな状況でして、下流老人のささやかなツールも風前のともしびです。

ミント家のお仕事も大繁盛のご様子、お身体をいたわりながらご活躍ください。
by Mintbox1 | 2016-10-10 13:27 | 手作りパン | Comments(8)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31