自作ナン

ククパ神レシピのチキンカレー。もう、何度リピしたかわからない。今回は自分で
ナンも焼いた。自分で焼いたと言っても、無印のナンミックスを使ったんだけどね。
無印のこの手の粉や、キットはかなり使える。たまに地雷も埋まってるけど。
a0008185_626899.jpg

a0008185_6263864.jpg

[PR]
Commented by kako52m at 2012-04-24 09:57
美味しそう♪
私もご飯とナンは両方欲しいです!(^^)!
ククパの神レシピ!?ググってみます!
Commented by love-t_k at 2012-04-24 15:11
おや、私も今日チキンカレーを作ってナンを焼こうと思ってる所です
ナンは昨日から捏ねて一日冷蔵庫で休ませてます
ナンは初めてだから上手くできるか心配だけど(笑)
Mintbox1さんの様に上手に出来ると良いんだけど
Commented by tsumiki83 at 2012-04-24 22:02
ナンは焼いたことナンかありません(´▽`*)アハハ 
食べたことナンかもありませんし、味ナンかもわかりません(´▽`*)アハハ 
でも、ちょっと学習ナンかして・・・作ってみようかナン?
Commented by mikeblog at 2012-04-25 08:12
ナンは基本的に同じような形になっているけどミントさんのはこれまたナンの見本みたいにお見事です。この形が食べやすいということかしら。ナンはおやきの皮をこんな形に焼くと(ホットプレートだけど)できます。本物は食べた事がありませんです。
Commented by Mintbox1 at 2012-04-25 12:44
>kako52mさん
私も、こういうカレーの時は絶対にご飯もナンもほしい派です。
ククパの神レシピは、レシピID :252807 です。
Commented by Mintbox1 at 2012-04-25 12:45
>ケイコさん
ケイコさんところもチキンカレーなんですね。
このナンは、無印良品のナン用粉を使ってるので、超簡単なのです。
Commented by Mintbox1 at 2012-04-25 12:46
>tsumiki83さん
ナンは未経験ナンですね。
ナンて、パンとも違う、ピザ生地とも違う、ナンともいえない美味しさ
ですよw
Commented by Mintbox1 at 2012-04-25 12:49
>ミケさん
ナンがこの形なのは、たぶんタンドールという窯で焼くからだと
思います。窯の壁のところにペタペタ貼り付けて焼くから、こういう
形が都合が良いんだと思いますよ。

私は本物のナンを、ナン度も(笑)食べたことありますが、自分で作った
ナンと、インド料理屋さんのナンは、全然違います。
Commented at 2012-04-25 12:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mintbox1 at 2012-04-26 08:22
>鍵コメさん。
メールさせていただきますね。
by Mintbox1 | 2012-04-24 06:27 | cooking | Comments(10)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31