きっと宣伝だ

今朝、夫が髭を剃りながら 『フンフンフンフンフンフンフン、じゃんぴんじゃんぴん
じゃんぴなー♪
』 と鼻歌を歌っていた。これはK●RAとかいう韓国の少女たちが
腰をぐるんぐるん回しながら歌っている、耳について離れないあの歌だ。

夫は芸能界に疎く、ましてやお隣の国の芸能人などに興味もなく、韓流スターを
追いかけ回す女性たちに、ちょっと冷たい眼差しを向けていたはずなのに、髭を
剃りながら 『じゃんぴん、じゃんぴん、じゃんぴなー♪』 とは、心底驚いた。

この一連の騒動を報道するたび、必ず 『じゃんぴんじゃんぴん』 の曲と彼女らが
腰をぐるんぐるん回す映像が流れる。イヤでもそれは耳目に触れる。事実、50を
過ぎたオッサンが、誰の歌とも知らずに鼻歌で歌ってしまうほどの露出っぷりだ。

連日、朝食時に垂れ流される少女たちを巡る金銭闘争の話題は、もしかしたら
宣伝費を全くかけないCMなんじゃなかろうか?と、私はちょっと疑っている。
本当にそうだとしたら、これは、とてつもなく費用対効果の高いマーケティングだ。

激しく争っている双方が、最後はチャンチャンと手打ちなんかしたとしたら、これは
もう間違いなく宣伝だ。誰がなんつったって宣伝だ。そうに違いない。

a0008185_11381139.gif


冬になれば、糠漬けが上手く漬からないだろうと思っていたが、今のマンションの
室温は常に20~25度で、うちの糠床様はいい具合だ。大根や人参など、甘い
根菜の糠漬けは最高。特に色鮮やかな人参は毎日のお弁当の彩りに重宝。
a0008185_11171597.jpg

[PR]
Commented by oyajisans at 2011-02-18 12:54 x
私はウチの息子に「お父さんがKA●Aなんて観るなよ~」なんて言われました。もうすぐ50のオッサンですが、気になるものは仕方が無い。確かにワイドショーとかの露出は凄いもんだが、あの腰振りとじゃんぴんは歌と踊りが違う。TVもあの腰振りがあるから取り上げるのであってアレがない少女●代は何にも言ってくれない…
Commented by mikeblog at 2011-02-18 12:56
お弁当が色鮮やかでいいなあ。赤、黄色、緑を何かしら入れるとほんとに売っているお弁当と同じです。フォトブックもすてき!

男どもが老いも若きもKARAですよ。知らない人や興味の無い人達までみんなに覚えられちゃって、ほんとにこれはマスコミを利用した宣伝です。日本のマスコミも案外ミーハーですね。
Commented by love-t_k at 2011-02-18 13:58
耳につくってのありますね。
それにしてもなんと美味しそうなお弁当なんでしょう。

我が家のぬか床は冬はお休み状態です。
Commented by yaya_seiko_udoku at 2011-02-18 21:07
ふふ。
私も宣伝だと思います!
特にフジ系がずいぶんご執心なようでm(__)m
も~「め●ましテレビ」拒否っ!
嫌韓流なんですの、あたくし。

ご飯のフォトブックいいですね~
凄く美味しそうです!
Commented by hokkori-hime at 2011-02-19 15:49
こんにちは~
はい、ハイ、私も絶対に宣伝だと思いますw
垂れ流し状態の韓ドラ・・・・もういいやん(-.-)とか思いまつ。
韓ドラではまったのは「チャングム」だけだったなぁ。
ファンの方には怒られそうですが・・・・

家呑みのおかず、良いですね~
すごく美味しそうですよ~
Commented by mintbox1 at 2011-02-21 09:11
>おやぢさん
正直、KA●Aと少女●代の違いもわかりません。
メンバーをシャッフルしても、恐らく気付かないだろうと思います。

腰振ってるから取り上げてるのか、まんまと宣伝の片棒を担いで
いるのか、日本のTV局もグルなのか…。なんかよくわかりませんw
Commented by mintbox1 at 2011-02-21 09:14
>ミケさん
フォトブック、なかなかいい感じでしょ?ちゃんと目次なんかも
作成できて、本当の本みたいな出来上がりになります。

やっぱり宣伝ですよね?みんなそう思ってたことに安心w
TVのコメンテーターも『これは宣伝だろ』って何で言わないんだろう?
それを考えると、日本のTV局もグルなのかも?って疑いたくなります。
Commented by mintbox1 at 2011-02-21 09:22
>けいこさん
うちも、前に住んでいた家なら、今の季節は糠床をお休みしてる
だろうと思います。なにせ、冷蔵庫の中みたいな寒さでしたからw
でも、今のマンションは暖かいので、毎日糠漬けが食べられて幸せ。

本当はキュウリやナスなんかも食べたいけど、今の時期、かなり
お高いので、買うときにちょっと悩んじゃいますw
Commented by mintbox1 at 2011-02-21 09:22
>睦月さん
そうそう!とくにフジが凄いですよね。
めざ●しも凄いけど、オヅラの番組も凄いです。
あんなのを毎朝見せられて、じゃんぴんじゃんぴんと知らずに
口をついて出る自分が、本当に情けないです(笑)
Commented by mintbox1 at 2011-02-21 09:23
>ほっこりさん
午後の時間帯って、どこもかしこもチャンネル回せば韓流ドラマ
ばっかりでイヤになっちゃいますよね。BSなんて一日中ずーっと
韓国のドラマばっかり。私はほとんど見たことがないんですが、
あれって見たらハマっちゃうのかしら?
by mintbox1 | 2011-02-18 11:26 | 芸能 | Comments(10)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30