キュウリ、ゴーヤー支柱立て

昨日の午後の畑仕事は、キュウリとゴーヤーの支柱立て。キュウリはトンネルの
中でかなり大きくなっていたので、ビニールを少し破いて支柱に仮止めしておく。
支柱に紐を張る本格的な作業は、今週末に夫が一時帰宅してからの予定。
a0008185_7251149.jpg


ゴーヤーは例年通り、支柱上部をドーム型にした。これに蔓ものネットを被せて
緑のドームにする予定。キュウリと同様にゴーヤーも竹の支柱に仮止め。
a0008185_7281161.jpg


昨夜のとなりのマエストロで、番組の冒頭にチラッと映った私の畑のトマト画像。
ほんの一瞬ではあったけど、TVに偶然映った知り合いを見つけたような感じで、
なんだかちょっと嬉しかった。
a0008185_738511.jpg

a0008185_7384379.jpg

[PR]
Commented by oyajisans at 2010-06-14 08:49
昨日一番最初がトマトやったんよねぇ…。残念ながら終わってましたよ(涙)トマトの途中ぐらいから見てたんやけど。しかしあの
少しとぼけたマエストロが面白かったっす。
Commented by mintbox1 at 2010-06-14 09:51
>おやぢさん
オープニングの時に、色んな野菜(ピーマンとかキュウリなど)の
画像と一緒に次々流れたうちのひとつでした。あれは、このトマトを
育てた私しかわからなかったと思います。
Commented by mikeblog at 2010-06-14 10:01
となりのマエストロ、見ました!最初に出てくるということだったので、まだ今はトマトは赤くなっていないし、コレだな!と思ったトマトの木、大正解でした。最後まで見たかったのにいつの間にか居眠りをしてしまって番組の終ったのにも気がつかず・・・ZZZ。野菜は旬のものを食べるのが一番いい、というのはまだ起きて見ていました。
Commented by mintbox1 at 2010-06-15 14:01
>ミケさん
実は私も、この時間はもうすっかり夢の中でした。どうせ、寝ちゃうと
思ったのでビデオに撮っておいたのw

翌日、この番組を見たんだけど、やっぱり旬の野菜っていうのは
身体に良いのですねー。ビタミンなんか、倍くらいになるんだそうな。
畑をやってる私たちって、旬で、おまけに『採れたて』の野菜を毎日
食べられるんだから、本当に幸せですよね。
Commented by nonkinaokome at 2010-06-15 18:04
うぅ・・・写らないチャンネルでした(涙)
なんせNHK以外は、2つしか写らないもんで・・・

緑のトンネル、楽しみですね~
支柱の立て方もさすが!きれいです!!
Commented by yaya_seiko_udoku at 2010-06-16 21:59
あ!冒頭のがやっぱりそうだったんですね!
うんうん。
ウチのお代官と「これ、mintboxさんとこのんやで!」って言いながら見てたんです。
絶世の美女と名高い、お姿が見られず、非常に残念でした(涙)
Commented by mintbox1 at 2010-06-17 12:15
>nonkinaokomeさん
映ったといってもほんの一瞬だけですから(笑)
私も帯広に住んでたとき、TV東京系のチャンネルは映りません
でした。映らないチャンネルに限って、見たい番組があったり
するんですよねぇw

今年のゴーヤーは4本植えただけなので、緑のトンネルなんて
格好のいいものになるかどうかわからないんですよ。
Commented by mintbox1 at 2010-06-17 12:16
>睦月さん
本当は、この絶世の美女のワタクシがTV画面に大写しになって
皆様方のお目汚しをしたかったところです(笑)
by mintbox1 | 2010-06-14 07:42 | 畑仕事 | Comments(8)

Live long and prosper          


by みんとぼっくす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31